メディア

【名探偵コナン】黒の組織メンバー人気ランキングTOP10! 1位は「ベルモット」に決定! 【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年1月1日~1月31日にかけて、ねとらぼ調査隊では「『名探偵コナン』に登場する、あなたが好きな黒の組織のメンバーは?」というアンケートを実施していました。

 漫画連載27年目、アニメ放送も25年目を迎える名探偵コナン。第1話からその存在が描かれ、主人公コナンと敵対している犯罪組織・黒の組織は、所属するメンバーそれぞれが魅力的な人物として描かれています。そんな黒の組織メンバーで人気No.1は誰なのか? 結果を見ていきましょう!

 今回のアンケートでは2640票もの投票をいただきました。ご参加、ありがとうございました!

advertisement

第10位:キャンティ

 第10位は「キャンティ」でした。蝶のタトゥーが印象的な凄腕のスナイパーで、口調が乱暴で短気なところがありますが、パートナーのコルンとの息はぴったり。ベルモットとの確執の行方が気になる人も多いのでは?

advertisement

第9位:キール

 第9位は「キール」でした。テレビの人気アナウンサーという顔を持つ女性。黒の組織を潜入捜査している、CIA諜報員が真の顔です。

advertisement

第8位:アイリッシュ

 第8位は「アイリッシュ」でした。劇場版だけに出てくるキャラクターで、ジンと敵対関係にある人物。最後はコナンを救い自分の命を落とすという、強いインパクトを残したメンバーでした。

advertisement

第7位:スコッチ

 第7位は「スコッチ」でした。公安から黒の組織に潜入した諜報員で、本編が始まったころはすでに故人でした。人気キャラクターである安室透(降谷零)や赤井秀一との関係が明らかになるにつれて、人気が高まってきた存在です。

advertisement

第6位:シェリー

 第6位は「シェリー」でした。主人公、工藤新一を小学生に変えた薬を作ったメンバーで、現在は「灰原哀」としてコナンをサポートする存在。少年サンデー本誌の人気投票でも上位にランクインしています。

advertisement

第5位:ライ

 第5位は「ライ」でした。FBI捜査官であり、作中では狙撃の名手として活躍しています。黒ずくめの組織に潜入した末に自らの死を偽装した経緯を持ち、FBIの仲間にもその事実を隠していました。

advertisement

第4位:キュラソー

 第4位は「キュラソー」でした。映画にだけ登場するゲストメンバーで、情報収集のスペシャリストとして描かれました。子供たちを守って散った最期は見る人に強いインパクトを残しました。

コメント欄には、「やっぱり映画でキュラソーが少年探偵団を助けたのはすごくよかった」という声が寄せられています。

advertisement

第3位:ジン

 第3位は「ジン」でした。投票数は347票(投票率13.1%)で、2位のバーボンにわずか23票ほど及ばない3位という結果に。

 黒の組織といえば、真っ先に名前が挙がるキャラクター。工藤新一を小さくした張本人であり、頭脳明晰で戦闘能力も高く、悪役でありながらとても魅力があります。

 コメント欄では「ジンですね。天国へのカウントダウンで園子を狙う時に彼の髪が靡いている姿はかっこよすぎました」「ジンの喋り方がかっこいいのと、悪者ですがどこか格好いいところがあるので、僕は黒ずくめのメンバーではジンが一番大好きです」など、熱い声が寄せられました。

advertisement

第2位:バーボン

 第2位は「バーボン」でした。投票数370票(投票率14%)は、第1位のベルモットに2倍近くの大差をつけられるという、意外な結果。

 バーボンはコナン屈指の人気キャラ、安室透(降谷零)のコードネーム。作品内で多彩な表情を見せる安室ですが、バーボンとしては秘密主義でミステリアスなキャラとなっています。ベルモットと行動をともにすることが多いですが、彼女の秘密を握っていると感じられる緊迫した関係にもどきどきします。

 コメント欄には、「ベルモットとバーボンで迷いましたが降谷さんが好きなのでバーボンにしました!」といった意見が寄せられました。

advertisement

第1位:ベルモット

 第1位に輝いたのは、ハリウッド女優の顔を持つ変装の達人「ベルモット」でした。投票数766票(投票率29%)と、他を圧倒する投票数を獲得しました。

 「女は秘密を着飾って美しくなる」という口癖にしびれた人も多いのではないでしょうか? また、黒の組織のトップである「あの方」との関係もとても気になるところ。

 コメント欄では「ベル姐めっちゃ人気あるじゃん嬉しい」「ジンと迷ったけど、やっぱりベルモットです(^^)ベルモットはかっこいい」といった熱い声援が多く寄せられました。

コメント欄で多かったのは……

 黒の組織は個性的で魅力的なメンバーの集まりですが、1位に輝いたのはまだまだ秘密が多い「ベルモット」でした。コメント欄でも彼女へのコメントが多く見られました。

 また「ベルモットと、キュラソーと、シェリーで悩んだ結果シェリーになりました」「アイリッシュとスコッチとキュラソーちゃんとキャンティで迷って、一目惚れして推しになったアイリッシュに……」など、迷った末に投票された人も多く見られました。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.