「兵庫県のヒレカツの名店」ランキングTOP10! 1位は「とんかつ朔」【2022年12月20日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティアプリ「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「兵庫県で人気のヒレカツ」を紹介します。ランキングは、2022年12月20日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「兵庫県のヒレカツの人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

兵庫県のヒレカツの人気おすすめランキング

advertisement

第2位:豚屋とん一 姫路駅前店(ヒレかつ定食)

 第2位は「豚屋とん一 姫路駅前店(ヒレかつ定食)」でした。「豚屋とん一」は関東や関西、九州などで店舗を展開している揚げ立てカツ専門店。「姫路駅前店」は姫路駅から歩いてすぐの所にあります。毎日お店で手切りした熟成肉を使用しているのが特徴です。「ヒレかつ定食」は、そんなお肉のやわらかさとうまみを存分に堪能できる一品。熱々サクサクの衣の心地よい食感、独自配合の油が生み出す独特の甘みと香ばしさも、カツのおいしさをより引き立てます。ボリュームがあるため、食べ応えも十分です。

advertisement

第1位:とんかつ朔(特ひれ)

 第1位は「とんかつ朔(特ひれ)」でした。「とんかつ朔」は姫路市大野町、野里駅から少し歩いた所にあるとんかつ屋。ボリュームたっぷり・コスパ抜群と評判のお店で、「特ろーす」「上ひれ」などボリュームの異なるメニューが用意されており、自分に合ったサイズを選べます。「特ひれ」は、かなり厚切りサイズのヒレカツが堪能できる一品。低温でじっくり揚げられたカツは、サクサク食感の衣とやわらかくジューシーな肉の相性が抜群。ひと噛みすれば、肉のうまみと甘みが口いっぱいに広がります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.