メディア

「ナイキ」「アディダス」など スニーカーのメーカーであなたが一番好きなのは?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

  オシャレなファッションアイテムとして、幅広い年齢層に支持される「スニーカー」。メーカーにこだわって、自分のお気に入りメーカーのスニーカーばかり買ってしまう人も多いでしょう。

 今回は「スニーカーのメーカー」の人気投票を実施します。まずは投票対象の中から、根強い人気の3メーカーを紹介します。

advertisement

ナイキ

 1971年に誕生し、多くのファンを生み出してきたスポーツブランドがナイキです。爆発的な人気となった「エアマックス95」やバスケットボールの神様の名前が付いた「エア ジョーダン」など、さまざまな人気モデルが展開されています。

 ランニングやスポーツ用のプロシューズとしても人気ですが、カジュアルなファッションに合わせるタウンユースアイテムとしても人気です。

advertisement

アディダス

 アディダスは、1940年代にドイツで生まれました。アディダスが販売するシンプルなスニーカーは、どんなファッションにも合わせやすく多大な人気を誇っています。

 伝説のテニスプレイヤーの名を冠し、世界一売れたスニーカーとしてギネスブックにも登録されている「スタンスミス」や、アディダスの顔とも言える3本のラインが入った定番モデル「スーパースター」が定番モデル。RUN-DMCが靴紐をつけずに履いていたのもアディダスでした。

advertisement

プーマ

 スポーツブランドとして地位を確立しているプーマ。アディダスの創業者の兄であるルドルフ・ダスラー氏が創業したメーカーです。紐無しでフィット感を調整する「ディスクシステム」を開発するなど、テクノロジーの最先端を走っています。

 プーマの定番スニーカーといえばやはり「スエード」。その名の通り上質なスエード素材で作られており、高い耐久性と抜群の履き心地を実現しています。

advertisement

その他

 スニーカーのメーカーから代表的な3メーカーを紹介しました。どのメーカーのスニーカーもデザインに優れている上に機能的ですので、どれも欲しくなってしまいますね。

 ほかにもスニーカーを製作しているメーカーが多く存在しますので、選択肢にない場合は「その他」から教えてください。お気に入りのメーカーや憧れのメーカーなど、好きなメーカーにご投票をお願いします!

advertisement

アンケート

好きなスニーカーのメーカーは?
合計:1159票
実施期間:2021/04/23〜2021/05/09
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング