「NiziU」の楽曲であなたが一番好きなのは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2020年12月にメジャーデビューした9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。デビューから3年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場、2022年には約2カ月間におよぶアリーナツアーと2大都市でのドームツアーを開催して全国各地の会場を熱狂させました。また「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」の主題歌を担当することが決定し話題を呼んでいます。そんな勢いに乗っている彼女たちのパフォーマンスをテレビやYouTubeなどで目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「NiziUの楽曲であなたが一番好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します。ぜひあなたのお気に入りの楽曲を教えてください! ここでは、数あるNiziUの楽曲の中からピックアップした3作品を紹介します。

advertisement

「NiziU」の楽曲であなたが一番好きなのは?

出典:Amazon.co.jp
Blue Moon (初回生産限定盤A) (特典なし)"

Blue Moon (初回生産限定盤A) (特典なし)

NiziU
1,320円(06/14 18:33時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

Need U

 2021年11月に発売された1stアルバム「U」のラストに収録されている「Need U」は、NiziUの初となるファンソングです。もともと普通の女の子だった9人が不安を感じながらもデビュー1周年を迎え、支えてくれたファンへの感謝の気持ちを歌っています。ファンとの絆を大切にしているメンバーの人柄が歌詞に表れており、この楽曲を聞いて、もっとNiziUのことを好きになったという人もいるのではないでしょうか。

advertisement

Chopstick

 NiziUの1stアルバム「U」のリード曲として数々の音楽番組でも披露された「Chopstick」。ピアノの練習曲「Chopsticks」をサンプリングしたというこの楽曲は、中毒性のあるアップテンポなメロディーが特徴です。そんなテンポの良いメロディーに合わせた激しいダンスも注目のポイント。

 ミュージックビデオには巨大なピアノの鍵盤が出てきたり、オリジナルバージョンではメンバーが宇宙服で登場したりするなど、個性的で見ていて楽しい仕上がりとなっています。

advertisement

Take a picture

 「Take a picture」は、2021年4月に発売されたセカンドシングル。コカ・コーラのCMソングとしても使用されました。発売初週のストリーミング再生回数が1200万回を突破し、「オリコン週間ストリーミングランキング」の初週再生数記録では歴代1位を獲得。さらにビルボードジャパンのシングル・チャートでは2週連続で第1位となり、第63回日本レコード大賞では優秀作品賞を受賞しました。

 大ヒットを記録したこの楽曲は、「一瞬一瞬を大切に」というメッセージが込められたアッパーチューンです。数字を体で表現するナンバーダンス、指でフレームの形をまねる振り付けなど、思わず踊り出したくなるようなパフォーマンスが印象的です。

advertisement

「NiziU」の楽曲で一番好きなのは?

 メロディーや歌詞、ダンス、衣装、ミュージックビデオなど見どころが盛り沢山なNiziUの楽曲。そんなNiziUの、あなたのお気に入りの1曲をぜひ教えてください! 投票の選択肢はカップリング曲やアルバム収録曲も含めた計20曲。その他、英語バージョンや韓国語バージョンなど好きな楽曲が選択肢にない場合はコメント欄より投票をお願いします。みなさんお気軽に投票してくださいね。よろしくお願いします。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング