自治体の「熱いキャッチコピー」ランキングTOP10! 1位は元気溢れる結城市「元気 ステキ ゆうき」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 地域応援サイトの「生活ガイド.com」は、今回で20回目となる「熱いキャッチコピーランキング」を発表しました。自治体が付けたキャッチコピーで、最も人気なのはどこの物だったのでしょうか?

 それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:鳥取県米子市

 第3位は鳥取県米子市の「水 まち 自然 エンジョイ!よなご」でした。鳥取県の西部、日本海に面した米子市は、コハクチョウの渡来南限地でラムサール条約にも登録されており、町には日野川のほか、法勝寺川、佐陀川、宇田川などが流れる自然豊かな場所です。さらに「海に湯が湧く」皆生温泉は、「トライアスロン日本発祥の地」でもあるそうです。

画像は「皆生温泉旅館組合」より引用
advertisement

第2位:埼玉県和光市

 第2位は埼玉県和光市の「アクセス最高 ちょうどいいまち ちょっといいまち 和光」でした。和光市は東京メトロ有楽町線、副都心線の始発駅であり、東武東上線も通っています。板橋区や練馬区と面しており、15分~20分程度で池袋まで行ける便利な町です。副都心からは少し遠いけど、座って通勤通学ができるという魅力を全面に押し出したキャッチコピーが好評なようです。

画像は写真ACより
advertisement

第1位:茨城県結城市

 そして第1位は茨城県結城市の「元気 ステキ ゆうき」でした。古い町並みが残る城下町としても知られている結城市。寺社仏閣も多く建ち並び、歩くだけで素敵な気持ちなれます。伝統工芸の結城紬はユネスコ無形文化遺産にも登録されています。日本酒「富久福」などを作っている酒蔵「結城酒造」は、お酒がおいしいだけではなく、建物とレンガ造りの煙突が名物になっています。

画像は「結城酒造」公式サイトより引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング