メディア

赤裸々な告白に共感・笑顔・感動が続々 ハッシュタグ「好きになってしまう人の特徴」が尊い

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 顔に惚れる人、声に惹かれる人など、思わず好きになる相手の特徴は人それぞれ。法人なら自社製品を愛してくれるユーザー、遠方から訪れてくれるお客さんなど、立場が変われば好きの形も変わります。

 そんな自分の“好き”を赤裸々に告白するハッシュタグ「 #好きになってしまう人の特徴 」がTwitterで大反響。面白いネタ投稿、愛らしい動物たちの写真、お客さんとの感動エピソードなど、思い思いのツイートが続々と集まっています。

 今回は、その中でも注目を集めた人気ツイートをランキング形式で紹介します!

「これが好き」「私も!」仲間が広がる素敵なハッシュタグ

 ランキングの前に、まずは特に紹介したいツイートをまとめましたのでご覧ください!

 最初は、玩具メーカーのタカラトミーさん。好きな人の特徴は「なんだかんだ最後にはひみつ道具を出してくれる人」。国民的ロボットにして同社のビジネスパートナー、ドラえもんですね。リプ欄には「上司ジャイアンかな?」「タカラトミーさんも剛田武くんにいじめられてるのか……」と、中の人の身を案じるコメントも。

 お次は、たかはし たさんが好きな「まるくて もふもふしてる人」をご紹介。雪の妖精と呼ばれる野鳥シマエナガや、品種名の由来が「ぬいぐるみ」の猫ちゃんラグドールの写真をツイートしています。ご本人いわく「たまに人間みたいな動きするから」人でOK! とのこと。リプ欄は「はぁぁぁぁぁぁ♪」「可愛過ぎ」「まるもふは正義」と、みんなメロメロ♪

 「銀山温泉に行きたいなって思ってくれてる人」とダイレクトな思いをツイートしたのは、山形県の銀山温泉にある旅館・銀山荘さん。温かな街灯の光と粉雪に包まれた旅館の全景写真は幻想的で、ファンからは「毎回見る素敵な写真。いつか行きたい」「お金と時間があれば……」と憧れのコメントが止まりません。

 続けて紹介するのは、目の前が通行止めの変わったガソリンスタンド、南阿蘇の丸野石油店さん。好きな人の特徴は「こんな不便で小さなお店に来てくれる、そして応援してくれる人」。祖父の代から続く店舗を、必要とする人がいる限り続けたいと、親子4人奮闘中です。店員さんがラップを熱唱する店舗のプロモーションビデオも、ぜひアカウントからご覧ください!

 コンピュータ周辺機器メーカーのエレコムさんが好きな人は「しろちゃんユーザー」。しろちゃんとは、同社の白い製品に描かれたこの子→ (・ω・) の愛称です。ワイヤレスマウスなどに隠れているので探してみてください。ちなみに黒い製品のこの子→ (・ω・) の愛称は「くろちゃん」だそうです。

 最後は、3月10日に鉄道事業が110周年を迎えた阪急電鉄さん。好きな人は「小さい身体で、電車に向かって一生懸命手を振ってくれる、未来の運転士さんたち」。愛にあふれたコメントは共感を呼び、リプ欄に「尊い」「警笛や敬礼で応えてくれる運転士さんや車掌さんも素敵」など温かいコメントが続々と寄せられています。

 この他にも笑いあり、感動ありと様々なツイートがめじろ押し。眺めているだけで心がほっこりしてきます。ぜひ色々なツイートを眺めて、あなたと同じ“好き”を持つ仲間を探してみてはいかがでしょう?

 それでは、人気ツイートランキング・トップ10を紹介します!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.