メディア

好きなだけ甘いもの食べちゃおう! 3月12日は「スイーツの日」でTLが甘いお菓子まみれ

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 3月12日は「スイーツの日」。2008年に、サイバーエージェントの子会社であるスーパースイーツが、お菓子の魅力をより多くの人に広めるために、ス(3)イー(1)ツ(2)の語呂合わせから、3月12日に制定したそうです。

 スイーツの日は、現在もお菓子好きな人たちから親しまれており、ハッシュタグの #スイーツの日 がTwitterで盛り上がりを見せています。

 当記事では、そんなスイーツの日をより甘くさせるような人気ツイートをランキング形式でご紹介していきます。

advertisement

スイーツにまつわるおもしろ商品や雑学など

 ランキングをご紹介する前に、特に気になったツイートをいくつかご紹介していきます。

 コンピュータ周辺機器メーカーのエレコムは、ショートケーキの見た目をした液晶クリーナーを、10年ほど前に販売していたようです。スイーツとコンピュータ周辺機器という変わった組み合わせではありますが、おもしろくてかわいい製品ですね。

 Tポイントの公式Twitterアカウントでは、Tポイントのアイコンをモチーフとしたトーストの写真を投稿していました。

 チョコレートをふんだんに塗ったトーストの上に、もちもちのマシュマロ。想像するだけでも甘さが伝わってきますね。

 プロレスを題材とした4コマ漫画『味のプロレス』では、スイーツとプロレスラーに関連する雑学が紹介されています。スタン・ハンセン選手とジャイアント馬場選手のほっこりするような大福エピソードや、蝶野正洋選手の好きな食べ物など。

 それでは、お菓子好きにはたまらないリツイートランキングのベスト10を、次ページよりご紹介していきます!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.