【60〜70代が選んだ】「高級バッグの人気ブランド」ランキングTOP5! 第1位は「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 世界中から厳選した高級な商品を紹介するメディア「高級ナビ」を運営するsecret placeは、ブランドバッグが好きな10代から70代の男女を対象に「好きな高級バッグのブランド」についてインターネット調査を実施し、その結果をランキングにして発表しました。

 今回はその中から、60〜70代が選んだ高級バッグのブランドランキングを紹介します。高級バッグを展開するブランドは多くありますが、そんな中で60〜70代から最も人気を集めたブランドは何だったのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

(出典元:高級バッグの人気ブランドランキングTOP10!高級ブランドの定番アイテムを厳選紹介|高級ナビ

advertisement

60〜70代が選んだ「高級バッグの人気ブランド」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:CHANEL(シャネル)

 第2位は「CHANEL(シャネル)」でした。シャネルは、1910年にココ・シャネルが開業した女性用の帽子店「シャネル モード」が始まりです。その後、オートクチュールコレクションのデザインを手掛けたり、フレグランス「シャネル N°5」を発表したりするなど話題となり、世界中の女性から支持されるブランドへと成長しました。

 シャネルのアイコンバッグといえば、チェーンストラップが有名。1955年2月にデザインされたゴールドのチェーンをあしらったキルティングバッグは、誕生した年にちなんで「2.55」と名付けられました。女性が両手を自由に使うことを可能にしたショルダーストラップは当時、画期的なバッグとして人気を集めました。

 シャネルを選んだ人からは、「昔からチェーンバッグが好きです。60代の今でも大好き。若い頃も、おばあさんでも、かわいく使いこなせる不思議な魅力がある」といった声が聞かれました。年齢を重ねても変わらずに使い続けられる魅力があるようです。

advertisement

第1位:Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

 第1位は「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」でした。トランク職人であったルイ・ヴィトンが1854年に世界初の旅行バッグ専門店として設立したブランドです。エジプト総督やスペイン国王などにも支持され、ルイ・ヴィトンの死後は息子であるジョルジュ・ヴィトンがヴィトン社を引き継ぎ、世界的な企業へと発展させました。

 ブランドを象徴するデザインとして世界的に有名なのが「モノグラム」。ルイ・ヴィトンのイニシャル「L」と「V」の組み合わせに、フラワーモチーフがあしらわれたバッグは多くの人に愛用されています。また、さまざまなアーティストとのコラボレーションにも積極的で、日本では草間彌生さんや村上隆さんとコラボレーションし話題となりました。

 全年代から人気を集めたルイ・ヴィトンですが、60〜70代からも高い人気を誇っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バッグ」のアクセスランキング