「タイ在住者に人気の海外旅行先」ランキングTOP9! 第1位は「日本」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 インタセクト・コミュニケーションズは、2022年11月2日〜20日の期間で、タイ本土において19歳以上の男女596名を対象に「日本旅行に関するアンケート調査」を実施し、その結果を発表しました。

 今回はその中から「タイ在住者に人気の海外旅行先」のランキングを紹介します。タイに住む人が行ってみたいと思う海外旅行先はどこだったのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

(出典元:タイ、海外旅行再開で訪問したい国・地域1位は日本|インタセクト・コミュニケーションズ株式会社のプレスリリース

advertisement

「タイ在住者に人気の海外旅行先」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:欧州(ヨーロッパ)

画像:pixabay

 第2位は「欧州(ヨーロッパ)」で、全回答者数のうち、9.8%の58人が行きたい国として選びました。イギリスやイタリア、フランスなど人気の観光地を多数有している欧州。歴史的な建造物、世界遺産の数々やダイナミックな大自然など、世界的に人気のある観光スポットが点在しています。

 他の回答は「日本」「韓国」など具体的な国名が挙げられていましたが、欧州は陸続きの国が多く鉄道で移動しやすいこともあり、周遊を考えている人も多いのかもしれません。

advertisement

第1位:日本

画像:写真AC

 第1位は「日本」でした。78.6%の人が日本と回答したことから、高い人気がうかがえます。タイからの直行便も運航している日本。渡航歴がある401人への満足度調査では、多くの人が日本への旅行で高い満足度を得ていることも分かりました。また、渡航歴がない195人への調査でも「行きたくない」と回答した人は0人で、期待の高さが分かります。

 ただ、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響は依然としてあるようで、日本への旅行のタイミングについては「1年以上先」とした人が全体の約6割を占めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング