「CHARA」の好きな曲はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1991年に「Heaven」でデビューして以来、日本の音楽シーンの最前線に立ち続けているCHARAさん。ウィスパーボイスを駆使した、独特な歌声が持ち味です。

 今回は、「CHARAのシングルで好きな曲は?」というテーマで人気投票を実施。お気に入りの曲がある人は、ぜひ投票をよろしくお願いいたします! まずは、CHARAさんの代表曲を3つ紹介します。

advertisement

やさしい気持ち

 1997年に発売された14枚目のシングル。ソロとしてはオリコン自己最高位を記録した、CHARAさんを代表する一曲です。「なけない女のやさしい気持ちをあなたがたくさん知るのよ」という歌い出しに、「手をつなごう」というサビの歌詞が心に響きます。

 資生堂「ティセラJ」のCMソングに起用されたほか、後のアーティストにも強い影響を与えたこの曲。女性ユニットHALCALIがこの曲をサンプリングした「Re:やさしい気持ち」を発売したり、女優の上白石萌歌さんが同曲をカバーしたりと、幅広く展開されました。

advertisement

タイムマシーン

 「やさしい気持ち」から3か月という短いスパンでリリースされた15thシングルです。表題曲は、bloodthirsty butchersボーカルの吉村秀樹さんと、ギタリストの名越由貴夫さんとの共作。オリジナルアルバムである「Junior Sweet」やベストアルバムに収録されています。

 いい意味でアップダウンのないバラード調が心に染み入るような曲。印象的なフレーズが散りばめられた歌詞も高く評価されていて、聴いているうちに切ない気持ちになります。

advertisement

月と甘い涙

 2000年に発売された20thシングル。オリコン週間12位を記録し、ドラマ「リミット もしも、わが子が…」の主題歌にも起用されました。

 オリジナルアルバムに収録されることはありませんでしたが、ベストアルバムに収められています。サビのメロディが心地よく、つい聴き入ってしまう1曲です。

advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 選択肢には、配信限定シングルも含め45タイトルを用意しました。自分の好きな1曲がリストにないという方は、その他のコメント欄に記入してください。多くの方の投票をお待ちしています!

advertisement

アンケート

CHARAの好きなシングル曲はどれ?
実施期間:2021/02/19 00:00 〜 2021/03/04 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング