メディア

【アイス】売れ筋ランキングTOP30! 1位は「チョコモナカジャンボ」に決定!【最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 夏の定番スイーツ、アイス。しかし近年はメーカーが「冬アイス」と銘打ってアピールするようになったこともあり、寒い季節でもコンビニやスーパーなどでよく売られています。

 今回は、マーケティング分析を手掛けるTrue Data(東京都港区)のサービス「ウレコン」をもとに、2020年11月~2021年1月の期間で最も売れているアイスTOP3を紹介します。中でも、大箱入り商品や高級タイプを除いた「パーソナルアイスその他」のカテゴリーに注目しました。

(出典:ウレコン調べ)

以下、画像はAmazonから引用
advertisement

第3位:ジャイアントコーン(江崎グリコ)

 第3位は、江崎グリコのジャイアントコーンです。

 定番のチョコナッツは、アイスの頂点部分に香ばしいナッツとパリパリのチョコレートがトッピングされているのが特徴です。また、コーンの内側にはザクザク食感のクリスピーチョコが入っていて、底部分には固形のチョコレートが詰まっているのが一押しポイントとなっています。

advertisement

第2位:ピノ(森永乳業)

 第2位は、森永乳業のピノです。

 ピノの特徴といえば、チョコレートでコーティングされた一口サイズのバニラアイス。そのため、味わいに加えて誰かとシェアしながら食べられるのも魅力です。スタンダードなチョコバニラの他に、「おどるカフェモカ」や「やみつきアーモンド味」などもあります。

advertisement

第1位:チョコモナカジャンボ(森永製菓)

 第1位は、森永製菓のチョコモナカジャンボです。

 モナカの中にバニラアイスがぎっしりと詰まっていて、その中央にパリパリの板チョコが入っているのが特徴です。食べ応えのある大きめなアイスの定番の1つと言えます。14位にランクインしている「バニラモナカジャンボ」という姉妹品もあります。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.