「Cocco」の好きな曲はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 沖縄出身の女性シンガーソングライターであるCoccoさん。音楽活動以外にも、女優や絵本作家、エッセイスト、小説家としても活躍しています。インパクトの強い歌詞と、それとは対照的な温かなメロディーのギャップが特徴で、本人の独特なセンスや人柄にも注目が集まる存在です。

 今回は、そんな我が道を行くCoccoさんの好きな曲をアンケート。ぜひ、お気に入りの1枚に投票してください。まずは、投票対象の中から代表的な3曲を紹介します。

advertisement

強く儚い者たち

 1997年にリリースされた、メジャー2枚目となるシングルで、最もヒットした曲の1つ。日本航空の「JALハワイ・キャンペーン」でも使用されました。

 ファンタジーな世界に聴こえながら、実は男女の駆け引きをも描いた詞が印象的。若きCoccoさんの高い才能を世に知らしめた名曲です。

YouTube公式チャンネルより引用
advertisement

樹海の糸

 1999年リリースのシングル。売り上げは「強く儚い者たち」に次ぎ、最高ランクの人気度を誇る曲です。

 2016年には、NHKドラマ「運命に、似た恋」の主題歌に起用され、再び注目されました。緑の海が目の前に広がるような悲しくも神秘的な旋律に、静かで落ち着いたCoccoの歌声が乗る曲。

YouTube公式チャンネルより引用
advertisement

ポロメリア

 「樹海の糸」から半年後にリリースされた6thシングルです。タイトルの「ポロメリア」とは、温暖な地域に咲くプルメリアを指すとされています。Coccoさんの故郷である沖縄の自然に、彼女自身の想いを散りばめ、澄んだ歌声で彩った楽曲です。

 2000年にはテレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」のオープニングテーマとしても使われました。2010年に同名の書き下ろし小説も発表され、話題となりました。

YouTube公式チャンネルより引用
advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 選択肢には、デジタル配信も含め計21枚のシングルを列記しました。自分の好きな曲がほかにあるという場合は、その他に投票しコメント欄で教えてくださいね。たくさんの投票をお待ちしています!

advertisement

アンケート

Coccoの好きな曲はどれ?
実施期間:2021/02/17 00:00 〜 2021/03/02 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング