【戦国武将】人気No.1を決めよう! 転生したいのはどの武将?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本の歴史を語る上で欠かせない、戦国時代。約1世紀にわたって、戦国大名たちが日本各地で戦乱を巻き起こしていた時代です。そんな物騒な時代ですが、歴史を学ぶ過程やNHK大河ドラマなどで「戦国武将ってかっこいい!」と憧れを抱いた人も少なくないはず。

 そこで、ねとらぼ調査隊では「あなたが転生したい『戦国武将』は誰?」というアンケートを実施します。あなたが転生してみたいと思う戦国武将に、ぜひ投票してください!

 それではまず、リクスタが調査した「戦国武将人気ランキングTOP20」より、TOP3にランクインした戦国武将を紹介していきます。

画像は「写真AC」より
advertisement

明智光秀

 「本能寺の変」の首謀者として、広く知られている明智光秀。もとは織田信長に仕えていた出世頭でしたが、天下統一が目前まで迫っていたタイミングで突如謀反を起こしました。

 歴史上の人物の中でも、ひときわ強いインパクトを残した明智光秀ですが、出生や人物像などはいまだ謎に包まれています。本能寺の変から11日後、逃走しているところを襲われて亡くなったといわれていましたが、もしあなたが転生するのであれば、生き延びることができるかもしれません。2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公として描かれた人物でもあります。

画像は「写真AC」より
advertisement

武田信玄

 甲斐国の守護大名であり、上杉謙信のライバル的存在として語り継がれている武田信玄。「甲斐の虎」と呼ばれ、当時最強ともいわれる武田軍を率いた戦国武将です。

 武将としてのイメージが強い武田信玄ですが、学問も非常に優れていたとされており、神童と評されていました。1573年、織田信長との決戦直前に病気で亡くなってしまいます。病に倒れることがなければ、歴史が大きく変わっていたと評される武田信玄。あなたがもし転生したら、病に勝つことはできるでしょうか。

画像は「写真AC」より
advertisement

徳川家康

 戦国の世に終止符を打ち、江戸に幕府を開いた徳川家康。天下人として名高い人物ではありますが、苦労人として知られても知られており、幼少期から人質として織田家や今川家に送られていたそうです。

 もしあなたが転生したら、史実のとおりに関ヶ原の戦いを制し、無事に江戸幕府を開くことができるでしょうか? それともまったく違う人生を進むのでしょうか?

画像は「写真AC」より

 以上、投票対象となる3人の戦国武将を紹介しました。このほかにも天下統一を目指した織田信長や、「独眼竜」の異名をもつ伊達政宗など魅力的な武将はさまざま。今回、投票対象として計20人の戦国武将を用意しましたが、もし転生したい戦国武将が選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントで武将名を教えてください。

 それでは、下記のアンケートより投票をお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが転生したい「戦国武将」は誰?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング