2022年ドラマ「ベストカップル」ランキングTOP9! 1位は「silent」の「目黒蓮」×「川口春奈」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年にはたくさんのドラマが放送され、お茶の間を沸かせました。放送終了後もずっと記憶に残る、印象深い作品も多くあったと思います。そんななかで、皆さんが思う2022年のドラマの「ベストカップル」はどの二人だったのでしょうか。

 今回はエンタメ情報Webマガジン「TVマガ」が、アンケート調査をもとに発表した、2022年に放送された連続ドラマの「ベストカップル」ランキングを見ていきたいと思います。

出典:WonderSpace「2022年ドラマ『ベストカップル』ランキングベスト6【300人へのアンケート調査】」

advertisement

2022年ドラマ「ベストカップル」ランキング

出典:Amazon.co.jp
silent -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX [Blu-ray]"

silent -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX [Blu-ray]

川口春奈, 目黒 蓮, 鈴鹿央士, 桜田ひより, 板垣李光人
24,547円(05/22 11:00時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:「六本木クラス」竹内涼真(宮部新)×平手友梨奈(麻宮葵)

 2位となったのは「六本木クラス」より、竹内涼真さん演じる「宮部新」と平手友梨奈さん演じる「麻宮葵」です。

 大きな話題となった韓国ドラマ「梨泰院クラス」をもとに製作されたこちらの作品。復讐を誓って絶対的権力者に立ち向かう「宮部新」と、クールで自己中心的な性格ながら新との出会いをきっかけに変わっていく「麻宮葵」の恋愛模様も描かれ、多くのファンをキュンとさせました。

 「まっすぐで強くて頼もしくて、でも恋愛に関しては鈍感でポンコツな新と、こちらもまっすぐで頼もしくて綺麗で可愛い葵のカップルはお似合いだし応援したくなりました」「葵も新も志が高くて、常に同じ方向を向いてお互いを高め合える関係がいいなと思いました。葵の好き好きアピールに戸惑う新も可愛いです」といったコメントが寄せられました。

advertisement

第1位:「silent」目黒蓮(佐倉想)×川口春奈(青羽紬)

 1位となったのは「silent」より、目黒蓮さん演じる「佐倉想」と川口春奈さん演じる「青羽紬」の二人です。

 理由も言わずに突然別れを告げていなくなってしまった高校時代の恋人「佐倉想」と8年の時を経て偶然再会した「青羽紬」ですが、なんと「想」は難病にかかって聴力を失っていました。音のない世界で再び出会った二人のラブストーリーは、多くの人の胸を打ちました。

 「2人がお互いを思いあっている姿に感動し、心打たれました。一度離れ離れになってしまいましたが、また再会し葛藤しながらも2人の想いが重なって良かったです」「手話で会話している時も、相手のことを想っているのが伝わってきて、すれ違いもあるけれど、二人で歩み寄っているのがとてもよかったです」といった感想が集まっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング