「町中華」が充実していると思う東京23区ランキング! 第1位は「板橋区」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年12月24日から12月31日までの間、ねとらぼ調査隊では「『町中華』が充実していると思う東京23区の街は?」というアンケートを実施しました。

 リーズナブルな価格と確かなおいしさで愛され続ける「町中華」。東京23区内で「名店が多い」と支持を集めたのはどこでしょうか? 今回のアンケートでは計170票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

「町中華」が充実していると思う東京23区の街ランキング

画像:写真AC

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:大田区

 第2位は「大田区」でした。

 蒲田周辺は羽根付き焼き餃子の発祥の地ともいわれ、「歓迎 本店」「金春 本館」「你好 別館」などの人気店が軒を連ねています。

 また、1965年創業の「寳華園」も蒲田を代表する町中華の名店。薄皮の餃子が人気で、アットホームな雰囲気も魅力です。ほかにも蒲田東口商店街にある本格香港料理店「中華楼」など、魅力あふれる中華料理店に出会うことができる街です。

advertisement

第1位:板橋区

 第1位は「板橋区」でした。得票率20%という支持を集めて、見事今回のランキングを制しています。

 板橋区にはパラパラ系からしっとり系まで、チャーハンの人気店が数多くそろっています。自家製チャーシューがゴロゴロと入ったしっとり系チャーハンが有名な「丸鶴」は、メディアでもたびたび紹介される名店です。

 ほかにも、刻みチャーシューがふんだんにのったチャーハンが人気の「丸福」や、パラッと崩れる黄金色のチャーハンが評判の「開運中華慶修」など、町中華が充実。どの店もリーズナブルな価格のものが多く、ホッとするような空間が広がっています。ここでしか食べられない一皿に出会えるのも板橋区の魅力といえそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.