【関東の男性が選んだ】「最高にうまいラーメンチェーン」ランキングTOP19! 第1位は「一蘭」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住の男性を対象に「最高にうまいと思うラーメンチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 強豪ラーメンチェーンがひしめく関東地方。そんな関東に住む男性たちから「最高にうまい」と支持されているのは、どのラーメンチェーンだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう! なお、ランキングにはラーメンを提供している中華食堂チェーン・餃子チェーンなども含まれています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【関東の男性が選んだ】「最高にうまいラーメンチェーン」ランキングTOP19

画像:PIXTA
advertisement

第2位:天下一品

 第2位は「天下一品」でした。

 1971年に京都で、創業者の木村勉さんが引きはじめた屋台が起源のラーメンチェーンで、「天一」「天品」という略称で親しまれています。2023年1月時点では全国に220店舗以上を構えています。

 「こってり」と「あっさり」2種類のスープが特徴なラーメンチェーンで、特に「こってり」は、木村さんが3年9カ月の試行錯誤の末に完成させた看板メニュー。ポタージュのようなドロリとしたスープはファンの心をわしづかみにしています。

advertisement

第1位:一蘭

 第1位は「一蘭」でした。

 1960年に福岡県で創業したラーメンチェーンで、1990年代に福岡県内を中心に店舗を拡大。関東地方では、2001年に東京都港区に六本木店がオープンしました。

 一蘭ではメニューを増やさず、とんこつラーメン1本にこだわり続けています。ラーメンの中心に浮く唐辛子ベースの「赤い秘伝のたれ」が、ラーメンをさらにおいしくしています。

 また、カウンター席の両横がついたてで仕切られ、ラーメンが提供されると目の前のすだれが下がる「味集中カウンター」を採用。周囲を気にせず、ラーメンを楽しめます。

advertisement

関連動画

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング