メディア

「山形県で人気の定食店」ランキングTOP10! 1位は「もみいち食堂」【2023年1月版】

 山形県でおすすめの定食屋を探している人に向けて、2023年1月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 山形県でおすすめの定食屋を探している人に向けて、2023年1月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

「山形県で人気の定食店」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:あさひ食堂(4.3pt/201 クチコミ)

 第2位は山形市あさひ町にある「あさひ食堂」です。山形県庁の目の前にある、昔ながらの雰囲気の食堂です。人気の定食が「鳥唐揚げ定食」で、唐揚げの数を3個から7個まで選択可能。ご飯が進むジューシーな仕上がりで、大きめサイズなので食べ応えも十分です。そのほか生姜焼きや牛焼肉の定食もあり、あっさり味の中華そばも人気メニューです。

【住所】〒990-0024 山形県山形市あさひ町18-33

advertisement

第1位:もみいち食堂(4.3pt/259 クチコミ)

 第1位は山形市七浦にある「もみいち食堂」。地元の人を中心に、幅広い世代が訪れる人気のお店です。看板メニューの一つは、店の名前が付いた「もみいち定食」。唐揚げや刺身、魚の煮付けなど日替わりの5種類のおかずの中から2品を選べるというメニューで、小鉢や漬物も付いています。唐揚げは特製のタレに漬け込んでおり、ジューシーな味わいが好評。ローストビーフ丼も人気のメニューです。

【住所】〒990-2171 山形県山形市七浦572

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.