ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「おやつに常備しておきたいロッテのチョコレート」というテーマでアンケートを実施しました。
多くの人が「おやつに常備しておきたい」と回答したのは、どのロッテのチョコレートだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!
おやつに常備しておきたい「ロッテのチョコレート」ランキングTOP16!
第2位:アーモンドチョコレート
第2位は「アーモンドチョコレート」。1983年に「アーモンドボール」として誕生したチョコレート菓子で、厳しい基準で選び抜いたアーモンドを、まろやかなミルクチョコとすっきりとしたビターチョコの2層で包んでいます。ローストされたアーモンドは香ばしい風味とカリッとした食感に仕上がっており、甘すぎないチョコとの相性も抜群。小分けされたシェアパックもあり、自宅や職場でのおやつにもうってつけです。
第1位:ガーナ
第1位は「ガーナ」でした。ミルクチョコレートの発祥地・スイスの味をコンセプトに、1964年に誕生した「ガーナミルク」を発端とするチョコレートシリーズです。現在では赤い箱でおなじみの「ミルク」のほか、ブラックやホワイト、リッチな味わいの「プレミアムガーナ」など、多彩な商品を展開しています。
まろやかでとろけるような口どけや豊かなカカオ感は、原材料はもちろん製法にもとことんこだわって作りだされたもの。1994年から採用している箱型のパッケージは、持ち運びや保管にも便利で、ちょっとしたおやつとして常備しておくにもピッタリですよね。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ