「一番期待している2023年冬アニメ」ランキングTOP32! 第1位は「極主夫道 シーズン2 」!【2023年最新調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「一番期待している2023年冬アニメは?」のテーマでアンケートを実施しました。

 異世界転生やラブコメ、アクションなど多彩なジャンルの新作アニメが放送される中で、期待を寄せられているのはどの作品だったのでしょうか。それでは、結果を見てみましょう!

advertisement

「一番期待している2023年冬アニメ」ランキングTOP32

advertisement

第2位:老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

 第2位は「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」でした。原作はWeb小説投稿サイト「小説家になろう」に掲載されているFUNAさんのライトノベルで、累計閲覧数は1億2000万超。テレビアニメは2023年1月8日から放送されています。

 事故で両親と兄を失い天涯孤独となった少女・ミツハ。ある日、ミツハは謎の生命体から元の世界と異世界を自由に行き来する能力を得たことで、先々の人生にそなえるべく「8万枚の金貨」を集めることを目標に新たな人生を歩み始めます。元の世界と異世界を行き来できるという設定が斬新ですよね。

advertisement

第1位:極主夫道 シーズン2

 第1位は「極主夫道 シーズン2」でした。ウェブコミックサイト「くらげバンチ」で連載されている、おおのこうすけさんによる同名漫画が原作のアニメです。2021年4月にNetflix独占配信でアニメ版が公開され、2023年1月からは同じくNetflixで「シーズン2」の配信がスタートしています。

 不死身の龍と呼ばれた元最凶のヤクザで、結婚を機に専業主夫となった主人公・龍(たつ)の日常を描いていくギャグコメディ系作品。2021年に配信されたパート1は、TOKYO MXやBS11などでも放送されたことで、より知名度がアップしました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.