【高校生に聞いた】「いま推している吉本芸人」ランキングTOP10! 1位は「粗品(霜降り明星)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ティーンに特化したマーケティングとプロモーション支援を提供するアイ・エヌ・ジーは、関東の高校生男女に「推し」トレンド調査を実施しました。今回はその中から「いま推している吉本芸人」について紹介します。

 今回の調査では若手のお笑い芸人だけでなく、大御所の芸人まで、幅広く票が集まりました。早速、結果を見ていきましょう!

(出典元:アイ・エヌ・ジー「【イマドキ高校生の最新!推し活調査】推しているジャニーズ&坂道・指原系アイドル&吉本芸人TOP10の発表!」

advertisement

【高校生に聞いた】「いま推している吉本芸人」ランキングTOP10!

出典:Amazon.co.jp
霜降り明星のパパユパユパユDVDスペシャル"

霜降り明星のパパユパユパユDVDスペシャル

霜降り明星
2,591円(07/13 13:52時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:松尾駿(チョコレートプラネット)

 第2位は「チョコレートプラネット」の「松尾駿」さんでした。

 松尾さんはバラエティー番組でモノマネを披露することもあり、特にIKKOさんのモノマネはIKKOさん公認の十八番です。コンビで「ヒルナンデス!」や「有吉の壁」など、多くのレギュラー番組に出演しており、注目が集まっています。

advertisement

第2位:長田庄平(チョコレートプラネット)

 同じく第2位はコンビの相方「長田庄平」さんです。

 長田さんはチョコレートプラネットのネタ作成担当。B’zの稲葉浩志さんなど歌唱力を生かしたモノマネを得意としています。

 チョコレートプラネットは2022年から2023年にかけての年末年始にはコンビ番組で20番組に出演しました。番組では出しゃばりすぎず、引っ込みすぎずという絶妙なバランスで視聴者を楽しませていて、それが好感度の高さと結びついているのかもしれません。

advertisement

第2位:ノブ(千鳥)

 同じく第2位は「千鳥」の「ノブ」さんでした。

 「例えツッコミ」で知られており、そのバリエーションは幅広いです。千鳥は2014年に始まったロケ番組「いろはに千鳥」から人気を集め、現在はゴールデン帯にも複数の冠番組を抱えています。CMへの出演も続き、テレビで見ない日はないというほどの人気者です。

advertisement

第1位:粗品(霜降り明星)

 第1位は「霜降り明星」の「粗品」さんでした。1993年生まれの粗品さんは、霜降り明星のツッコミ担当。2018年にはコンビでM-1グランプリ優勝、そして2019年には個人でR-1グランプリ優勝を成し遂げました。

 地上波でもレギュラー番組を持つ売れっ子芸人ですが、自身のYouTubeチャンネルではギャンブルの企画を多く行っており、登録者は約130万人。そのため、動画を見た若い世代からも人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.