「雪にまつわる名前」ランキングTOP30! 1位は「柚希」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクスタが運営する「無料 赤ちゃん名づけ」は、2022年のアクセス数をもとに「2023年雪にまつわる名前ランキング」を発表しました。どんな雪にまつわる名前が人気だったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう。

(出典元:2023年雪にまつわる名前ランキング|無料 赤ちゃん名づけ

advertisement

「雪にまつわる名前」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:侑希

 第2位は「侑希」でした。主なよみは「ゆうき、ゆの、ゆき」。「侑(ゆう、ゆ)」は「すすめる、助ける」の意味を持つことから、相手を思いやり助けられる人になってほしいという願いを込めて、名付けに使われる機会が増えてきているようです。

advertisement

第1位:柚希

 第1位は「柚希」でした。主なよみは「ゆき、ゆずき、ゆの」。「柚(ゆず)」は調味料などで親しまれるミカン科の果物で、雪を連想させる冬のあいだに旬を迎えます。今回のランキングでも「柚」「希」の漢字を使った名前は複数ランクインしており、雪にまつわる名前として注目を集めていることがうかがえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング