【ノースフェイス】ダウンジャケット人気ランキングTOP8! 1位は「バルトロライトジャケット」に決定!【2021最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1966年に、アメリカ・サンフランシスコで創業したノースフェイス。アウトドア用品の老舗ブランドで、日本でもたくさんの人が愛用しています。

 今回は、ノースフェイスのダウンジャケットに絞って人気投票を行いました。それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第8位:キャンプシエラショート NY82032/NYW81931

 第8位は、「キャンプシエラショート」でした。表地は光沢のあるポリエステル生地で、中綿にPrima loft Luxeを採用しています。

 1970年から続く人気シリーズで、年齢層を問わず人気の商品です。軽量で柔らかく、アウトドアではもちろん普段使いもできて良いですよね。

「GOLDWIN」より引用
advertisement

第7位:ヒマラヤンパーカ ND91921

 第7位に選ばれたのは、プロ仕様の「ヒマラヤンパーカ」でした。標高8000mのヒマラヤのような極寒地でも着られるように作られています。

 「タウンユースではなく、あくまでアスリート仕様」とのことですが、その機能性は普段使いでも重宝されるでしょう。

「GOLDWIN」より引用
advertisement

第6位:サザンクロスパーカ ND91920

 第6位は、強度と防風防水性を両立させた「サザンクロスパーカ」でした。体温を維持する光電子ProDownを採用し、極寒地にも対応できます。

 フードのファーは取り外し可能で、見た目以上に軽量なのも魅力。タウンユースにも問題ありません。冬場にバイクに乗る人などから重宝される、暖かさ抜群の一着ですね。

「GOLDWIN」より引用
advertisement

第5位:ビレイヤーパーカ ND91915

 第5位にランクインしたのは「ビレイヤーパーカ」。内側にも撥水加工を施しつつ、ウェア全体の保温力も高い、さまざまなアクティビティシーンで使えるダウンジャケットです。

 防風性も高いので、自転車やバイクに乗っていても暖かく、透湿性に優れたGORE-TEXを採用しており、ジャケット内がこもらないのも良いですよね。

advertisement

第4位:ヌプシジャケット ND91841/ND91842

 第4位となったのは、ヒマラヤ山脈にあるヌプツェ山をネーミングの由来とする「ヌプシジャケット」でした。ノースフェイスを代表するジャケットで、アウトドアからタウンユースまで幅広く着用できます。

 いただいたコメントにも「ヌプシが一番! 軽い! 安い! 暖かい!」とあるように、他商品より安いお手頃価格も魅力ですね。

advertisement

第3位:アンタークティカパーカ ND92032

 第3位には「アンタークティカパーカ」がランクイン。表地に、強度の高い140デニール素材を使い、保温性と強度を両立させています。フードのファーは取り外しできます。

 コメントでも「ほんと暖かい!」との声がよせられていたように、その保温性の高さが大きな特徴。屋内では暑いくらいのスペックで、機能性抜群の一着です。

「GOLDWIN」より引用
advertisement

第2位:マウンテンダウンジャケット ND91930

 第2位になったのは、ノースフェイスを象徴する肩切り替えデザインが特徴の「マウンテンダウンジャケット」でした。フロントはダブルフラップ仕様になっていて、雨の日でも安心して着られます。

 マウンテンダウンジャケットのバイカラーは、背面から見ても存在感を発揮してくれます。タウンユースでも、さまざまな着回しができるのも魅力ですよね。

advertisement

第1位:バルトロライトジャケット ND91950/ND91951

 堂々の第1位は、得票率29.3%と他を圧倒した「バルトロライトジャケット」でした! 毎年抽選販売で、なかなか買えない人も多い中、その機能性とデザイン性は本当に魅力的。

 コメントでも「都内ならバルトロ一択」「バルトロしか勝たん」との声がよせられており、高い人気を誇っていることがよくわかります。暖かさと、タウンユースでも映えるデザインは、他の追随を許しませんでした!

advertisement

まだまだあるノースフェイスの人気ダウンジャケット

 ノースフェイスには、他にもたくさんのダウンジャケットがあります。コメントに寄せられた中にも「サンダージャケット」や「ライモジャケット」などの、ダウンジャケットがありました。

 すっきりシルエットで人気のサンダージャケットは、コメントでも「車の運転にベスト!」との声があり、暖かいのに薄手で稼働性に優れています。また、コメントでは「暖かくておすすめ」という声があがっていたライモジャケットも、機能性とデザイン性を両立させた良品ですよね。

 今回もたくさんの投票とコメントをいただき、ありがとうございました。ノースフェイスのダウンジャケットなら、寒い冬場もなんなく乗り越えられますね!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング