【女性が選ぶ】声が好きな「テレビ東京の女性アナウンサー」ランキングTOP19! 1位は「狩野恵里」「中原みなみ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国女性を対象に「声が好きなテレビ東京の女性アナウンサーは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 女性から「声が好き」と支持を得ているテレビ東京の女性アナウンサーは、いったい誰だったのでしょうか。ランキングでは2人の方が1位となりました。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

【女性が選ぶ】声が好きな「テレビ東京の女性アナウンサー」ランキングTOP19!

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第1位:狩野恵里

 1位は「狩野恵里」さんです。得票率は12.7%でした。

 狩野恵里さんは1989年生まれのアナウンサーで、2009年にテレビ東京へ入社。報道番組やバラエティ番組など幅広いジャンルで活躍されています。現在の出演番組には「昼サテ」「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」「家、ついて行ってイイですか?」などがあります。

 そんな狩野恵里さんは現在、入社14年目。双子の育児と両立してアナウンサーの仕事をされていて、仕事のみならず、子育てでも「美しい日本語」で話すことを心がけていらっしゃるそうです。また、2015年には『劇場版 弱虫ペダル』で声優をするなど、テレビ以外でも活動の場を拡げています。

advertisement

第1位:中原みなみ

 同じく1位は「中原みなみ」さんでした。得票率は12.7%です。

 中原みなみさんは1999年生まれ、2022年にテレビ朝日へ入社しました。大学3年時から学生キャスターとして活躍しており、現在は「7スタライブ」「秒でNEWS180」「ニュースモーニングサテライト」などの番組にレギュラー出演しています。入社1年目にも関わらず、大きく活躍を続けています。

 アナウンスでは、落ち着きのあるはっきりとした声が特徴的です。バスケやスキューバダイビングなどスポーツ好きでもあるそうで、今後はスポーツ番組などでも活躍されるかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング