あなたが好きなフライ(揚げ物)はなに? 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「フライ(揚げ物)」といえば、家庭料理としてはもちろん、外食やお弁当でも人気の高いおかずです。ただ食材によって美味しさや食べ方が異なるため、人の好みは千差万別です。

 そこで今回は「あなたが好きなフライ(揚げ物)はなに?」というアンケートを実施します。それでは投票対象の中から、代表的な3品を紹介します。

「photo AC」より引用
advertisement

アジフライ

 アジの身を衣でカラッと揚げたアジフライは、味もボリュームも満足度が高いメニューです。

 ちなみにアジの水揚げ量日本一を誇る長崎県松浦市は「アジフライの聖地」と呼ばれています。アジフライ好きであれば、一度は行ってみたい街ですよね!

「photo AC」より引用
advertisement

エビフライ

 誰もが認めるフライの王道であり、幅広い層から好まれているメニューの一つです。洋食レストランのごちそうだったエビフライも、今や居酒屋やお弁当の定番メニュー。いつでも気軽に食べられるようになりました。

「photo AC」より引用
advertisement

イカフライ(イカリング)

 スーパーマーケットのお惣菜や、コンビニ弁当でお馴染みのイカフライ。最近ではイカの高騰により、庶民派フライメニューではなくなりつつあるのが残念なところ……。それでもやっぱり、ごはんのおかずにしても、おつまみにしても最高です! 

 イカフライは味だけでなく、その形も魅力的。細長い長方形が一般的ですが、一口サイズのものからボール状のものまで様々です。

「photo AC」より引用
advertisement

その他

 さまざまな種類があるフライの中から、代表的なフライを3品紹介しました。身近な料理だけに、ただ美味しいからだけではなく、懐かしい思い出がセットになっている人も少なくないのではないでしょうか。

 なお投票対象となるのは今回紹介した3品に加え、その他票も含めた全19品です。コメント欄には、好きなフライの魅力や思い出などもお寄せください!

advertisement

アンケート

あなたが好きなフライ(揚げ物)はなに?
実施期間:2021/03/02 00:00 〜 2021/03/16 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング