「岐阜のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺切り 白流」【2023年2月13日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「岐阜のラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年2月13日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「岐阜のラーメン店」の人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒

 第2位は「ニボチャチャ!!ラーメン あらき軒」でした。店名に煮干しだしへのこだわりを感じさせる同店では、煮干しと背脂、たまり醤油(しょうゆ)をかけ合わせた一杯を堪能できます。ラーメンにつけ麺、まぜそばといったバリエーション豊かな形式で提供。メニューの多くには店名を冠しているのも特徴です。

 中でも「ニボチャチャ!!ラーメン」はお店のコンセプトをしっかりと体現するようなメニュー。すっきりとした煮干しのうま味と背脂のまろやかさを存分に味わえます。湯気と共に立ち上る煮干しの香りが食欲を刺激し、どんどん麺をすすりたくなるでしょう。

【住所】〒501-6002 岐阜県羽島郡岐南町三宅3丁目の123

advertisement

第1位:麺切り 白流

 第1位は「麺切り 白流」でした。メニューは「焼干しそば」「ラーメン」「塩ラーメン」など。中でも人気が高いのが焼干しそば。その日仕入れた旬の魚を丁寧に焼いて干し、自家製の焼干しを作ります。その焼干しから作られるスープは仕入れの内容によって味が少しずつ変わるため、食べるたびに新しい発見があるでしょう。

 焼干しそばの味は「醤油」「白醤油」「しょっつる」「山椒たまり・しょっつる」と、4種類から選べます。完成されたスープはあっさりとした口当たりながら、濃厚な後味を残す逸品。最良の加水率に調整した自家製麺ともよくなじみます。

 2023年2月12日にて瑞穂市での営業を終え、3月上旬ごろからは岐阜市折立に移転することが予定されています。

【住所】〒501-0303 岐阜県瑞穂市森860-1(2023年2月12日まで。3月上旬移転予定)

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング