「岩手のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「らぁめん サンド」【2023年2月13日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「岩手のラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年2月13日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「岩手のラーメン店」の人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:さかえや本店

 第2位は「さかえや本店」です。花巻市山の神にある同店は、ニラ、醤油(しょうゆ)漬けにしたニンニクの芽、そして紅生姜(しょうが)が色鮮やかに丼を飾る「満州にらラーメン」を看板メニューとするお店です。創業初代店主がかつて戦時中に満州で食べた思い出のスープを再現した一杯で、その味のとりこになる人も少なくありません。

 ニラやニンニクの芽がもたらす風味により、絶妙なおいしさを生み出す満州にらラーメン。醤油・塩・味噌(みそ)からお好みの味を選んで注文できる店も魅力の一つといえるでしょう。

【住所】〒025-0024 岩手県花巻市山の神1000-1

advertisement

第1位:らぁめん サンド

 第1位は「らぁめん サンド」でした。盛岡市西青山にある同店は、「鶏そば」「煮干しそば」「塩らあめん」「比内地鶏とシャモロックの塩らあめん」「中華そば」などが定番メニューです。また定期的に登場する限定ラーメンも注目を集めています。

 だしを取る素材や、取り方にもこだわっており、黄金色の透明感あふれるスープが美しい「鶏そば」は比内地鶏をベースにした一杯。また「塩らあめん」は鶏と煮干しだしと魚粉をベースにしたスープが絶品のメニューです。

【住所】〒020-0132 岩手県盛岡市西青山2-26-20

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.