メディア

「高校生が好きなお笑い芸人」ランキング発表 同率1位になったのは「千鳥」「NON STYLE」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 LINEのリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、全国の高校1年生~3年生の男女を対象に「お笑い芸人」に関する調査を実施しました。

リサーチノートより
リサーチノートより
advertisement

高校生の約8割がお笑い好き

 「お笑いは好きですか?」と聞いたところ、全体の約8割がお笑い好きという結果に。お笑い好きの割合は女子高生で76%だったのに対し、男子高生は81%となっており、男子の方がお笑いが好きな傾向があるようです。

advertisement

一番好きなお笑い芸人は「千鳥」と「NON STYLE」

 一番好きなお笑い芸人について聞いたところ、全体の1位は同率で「千鳥」「NON STYLE」という結果になりました。「千鳥」は特に女子高生の人気が高く、別の調査の「話題になっている動画配信サービスの番組」でも「相席食堂」が上位にランクインしています。

 全体の3位は「サンドウィッチマン」。男子高生からの人気が高く、男女別ランキングでは男子の1位になっています。

advertisement

ブレイクしそうな芸人は「マヂカルラブリー」

 「今後来そう/ブレイクしそうだと思うお笑い芸人」について聞いたところ、M-1グランプリで活躍した芸人がTOP5に3組ランクイン。1位になった「マヂカルラブリー」は2020年の王者、2位になった「おいでやすこが」は2020年準優勝者と、高校生もM-1グランプリに注目している様子がうかがえる結果になりました。

 その他の調査結果は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.