【ハンバーガー】「バンズ」が一番おいしいと思う「ハンバーガーチェーン」ランキングTOP9! 第1位は「モスバーガー」!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年1月22日から1月29日までの間、ねとらぼ調査隊では「ハンバーガーチェーンで『バンズ』が一番おいしいのはどこ?」というアンケートを実施。計149票の投票をいただきました。

 ハンバーガーの魅力といえば肉厚のハンバーグ! しかし、そのおいしさを支えるバンズも店ごとに違いがありますよね。ハンバーガーチェーンの中で人気を集めたのはどの店のバンズでしょうか?

 今回のアンケートでは計149票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

【ハンバーガー】「バンズ」が一番おいしいと思う「ハンバーガーチェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:バーガーキング

 第2位は「バーガーキング」でした。1954年、マイアミのハンバーガーレストランとしてオープンした「バーガーキング」。日本には1993年に上陸以来、ほかのハンバーガーチェーンとは異なる直火焼きのハンバーグで人気を集めています。

 そんな「バーガーキング」のバンズは、ゴマたっぷりの「セサミバンズ」が特徴。ゴマの香ばしい香りとほのかな甘みがどのメニューにもぴったりと合います。また「バーガーキング」ではバンズにバターを染み込ませた“ギルティ”なハンバーガーなど、変わり種メニューが期間限定で登場することもあります。

advertisement

第1位:モスバーガー

 第1位は日本発祥のハンバーガーチェーンの代表格といえる「モスバーガー」でした。得票率は全体の41.6%でした。

 日本人好みのメニューの豊富さで人気ですが、今回バンズのおいしさでも大きな人気を集めました。「モスバーガー」のバンズは2019年にリニューアルされており、ボリュームアップした上に、ふっくらとした柔らかな食感が長続きするようになっています。風味豊かな全粒粉と国産小麦が配合されています。

 公式HPでは「モスバーガー」の作り方も公開。それによれば、バンズは内側だけ焼くことで具材の水分を吸収せず食感良く仕上げているそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング