【社会人が選んだ】「2023年に活躍すると思うお笑い芸人」ランキングTOP22! 第1位は「ウエストランド」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「今年活躍すると思うお笑い芸人」のテーマでアンケートを実施しました。

 全国の社会人から2023年の活躍を期待されているのは、どのお笑い芸人なのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

【社会人が選んだ】「2023年に活躍すると思うお笑い芸人」ランキングTOP22

出典:Amazon.co.jp
漫才商店街 [DVD]"

漫才商店街 [DVD]

ウエストランド
2,767円(04/18 13:31時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:錦鯉

 第2は「錦鯉」。長谷川雅紀さんと渡辺隆さんによるお笑いコンビで、2012年に結成されました。「M-1グランプリ2021」の優勝者で、大会当時の長谷川さんの年齢は50歳であり、史上最年長での優勝を成し遂げたことで注目を集めました。M-1グランプリ優勝以降、テレビやラジオなどで錦鯉の活躍を見かける機会が多くなっており、2023年も引き続き活躍が期待できそうですね。

advertisement

第1位:ウエストランド

 第1位は「ウエストランド」でした。中学校・高校時代の同級生だった河本太さんと、井口浩之さんによるお笑いコンビです。2022年に開催された「M-1グランプリ2022」で優勝し、岡山県出身の芸人がM-1グランプリ初制覇という快挙を成し遂げたことで話題となりました。直近の大会で優勝していることもあり、非常に高い注目を集めているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お笑い」のアクセスランキング