メディア

お取り寄せして食べたいご当地プリンランキング発表 1位は大分県「地獄蒸しプリン」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 旅行情報誌『じゃらん』は、「ご当地のお取り寄せ」についてアンケートを実施。今回はその中から「ご当地プリン」に関するランキングの結果を紹介します。

advertisement

第3位:島プリン 石垣島プリン本舗【沖縄県】

 第3位は沖縄県・石垣島プリン本舗の「島プリン」。石垣島ジャージー牛の絞りたての牛乳や、石垣島産のサトウキビを使用した島育ちの美味しい素材を生かしたプリンです。隠し味には「石垣島の塩」をプラスしており、すっきりした甘さが特徴。

advertisement

第2位:なかほら牧場ぷりん なかほら牧場【岩手県】

 第2位は岩手県・なかほら牧場の「なかほら牧場ぷりん」。ご当地牛乳グランプリで金賞を獲得した牛乳を使い、牧場スタッフが手作りしているナチュラルプリンです。砂糖の代わりに有機栽培のアガベシロップを使い、深みのある味わいが楽しめます。味はカスタード、チョコレート、ほうじ茶の3種類。

advertisement

第1位:地獄蒸しプリン 明礬温泉 岡本屋売店【大分県】

 そして第1位は大分県・明礬温泉 岡本屋売店の「地獄蒸しプリン」。苦味が効いたカラメルと濃厚な味わいがくせになる一品で、天然温泉の蒸気を利用し毎日手作りされています。飾らない素朴な昔ながらの味ですが、数ある「別府プリン」の中でも特に人気の高い1品。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.