「いま人気の赤ちゃんの名前」ランキングTOP10! 男の子の1位は「志星」【2023年1月版/無料 赤ちゃん名づけ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 両親からのさまざまな思いが込められた「赤ちゃんの名前」。皆さんも、自分の名前の由来が気になったり、赤ちゃんの名前をどうしようかパートナーと悩んだりした経験があるのではないでしょうか?

 今回は、名前の特性や意味、由来や画数などを広く知ってもらうことを目的に運営されているWebサイト「無料 赤ちゃん名づけ」の協力のもと、「いま人気の男の子の赤ちゃんの名前」をランキング形式で紹介します。ランキングは、2023年1月時点の月間ランキングです。

(出典:リクスタ「無料 赤ちゃん名づけ」

advertisement

いま人気の赤ちゃん(男の子)の名前ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:絃士

 第2位は「絃士」でした。弦楽器の糸を意味する「絃」と、武士や紳士などに使われる「士」が合わさった名前です。弦のようにしなやかで力強い、強く優しい人に育ってほしい、そんな思いが込められていそうです。

advertisement

第1位:志星

 第1位は「志星」でした。意志や大志といった単語に使われる「志(こころざし)」と、夜空に輝く「星」が一つになった名前です。大きな志や夢を持ち、どこまでも高くはばたいてほしい、大きく立派な子に育ってほしい、そんな親御さんの思いが込められていそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング