「整理収納」インスタ人気ランキングTOP10! 「見せるを意識した収納」「出しっぱなしなのにスッキリ見せる方法」など、毎日が豊かになるアイデアがめじろ押し!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#整理収納」。出したままでもスッキリに見えるアイデアや、片付けが苦手な方が意識すべき収納方法など、参考にしたいライフハック術がたくさんありました。それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:モノを減らすたびに後悔したこと(lab.minimalさん)

 第3位はlab.minimalさんの「モノを減らすたびに後悔したこと」でした! 断捨離するたびに見えてきた無駄遣いに驚愕してしまったとのこと。

 その理由は簡単で、持ち物を管理できないくらいにモノにあふれていたから。だからこそ同じようなものを買ってしまったり、1度も着ない服を買ってしまったりということが発生します。しかもその置き場所に家賃を払っていることにもなってしまいます。

 ものを思い切って手放して、整理収納で管理しやすくすることで、無駄をなくして気持ちよく過ごせるようになったそうです!

advertisement

2位:『隠す』より『見える』を意識する(monotokazokuさん)

 第2位はmonotokazokuさんの「『隠す』より『見える』を意識する」でした! 現在の住環境において「隠す」ことは割と簡単。だからこそ、どこに何があるか一目でわかる「見える」について意識してほしいとのことでした!

 見える状態で片づけることで使うのもしまうのも億劫にならず、片付けが苦手な人ほど、見えた状態で収納を考えたほうがいいそうです!

advertisement

1位:出しっぱなしでもスッキリ見えるアイデア(39_editorsさん)

 第1位は39_editorsさんの「 出しっぱなしでもスッキリ見えるアイデア 」でした! 出しっぱなしにしても気にならないデザインを選ぶことが重要だそうです。

 必要なものが多くて部屋がごちゃついたり、しまう場所をきめているのになかなかしまえなかったりという状況でもきれいに見せる収納術を紹介しています。
 白×壁掛けのティッシュケースや、室内用の洗濯ポールを木製にすることで部屋にあっても違和感をなくしているところが技ありですね!

 週間で人気だった「#整理収納」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング