「BTS」で上司にしたいメンバーランキング! 1位は「ジン」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 世界中のファンを魅了する、韓国発の7人組グループ「BTS(防弾少年団)」。2022年に開催された「FIFA ワールドカップ カタール2022」の開会式では、メンバーのジョングクさんがパフォーマンスを披露し話題となるなど、それぞれの活動にも注目が集まっています。

 そこで2023年2月12日から2月19日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが上司にしたいBTSのメンバーは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、計1196票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それぞれ異なる個性を持つメンバーの中で、「上司にしたい!」と支持を集めたのは誰だったのか、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

【BTS】上司にしたいBTSのメンバーランキング

出典:Amazon.co.jp
MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~(初回限定盤A)(Blu-ray付)"

MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~(初回限定盤A)(Blu-ray付)

BTS
3,627円(05/30 03:42時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:RM

 第2位は「RM」さん。得票数は196票でした。

 デビュー前からラッパーとして頭角を現していたRMさんは、明晰な頭脳の持ち主としても知られる存在。2021年にTOEICを受験したことをファンに報告した際には、990点中915点という高得点を記録したことを明かし、ファンを驚かせました。

 またグループのリーダーとして、メンバーにアドバイスしたり、立ち位置を調整したりと、そのマネージメント力をさまざまな場面で発揮。BTSの楽曲で作詞を担当したり、公式な場でグループを代表してコメントを残したりと、言葉を届けることにも長けており、尊敬できる上司として皆を引っ張ってくれそうですよね。コメント欄にも、「取締役社長として任務についてほしい存在」という声が寄せられていました。

advertisement

第1位:ジン

 第1位は「ジン」さんでした。得票数は626票です。

 メンバー最年長のジンさんは、グループの長男としてメンバーはもちろんファンにも深い愛情を注いでいることから、多くの人から愛される存在。親父ギャグで場を盛り上げるなどお茶目で気さくなところを見せる一方で、面倒見のよい“頼れるお兄ちゃん”としての姿も魅力です。そんなジンさんが上司だったら、毎日出社するのが楽しくなりそうですよね。

 コメント欄では、「時には厳しくも、いつも幸せに仕事ができるように導いてくれそう」「上司だったら安心する」「いざとなればリーダーシップを発揮してまとめる力があるので理想の上司にピッタリ」といった声があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連人物

BTS

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング