「自分の子どもに就いてほしい職業」ランキング! 男女ともに1位は「公務員」、では2位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ソニー生命保険は、ネットリサーチなどを行っているネットエイジア調査協力のもと、「子どもの教育資金に関する調査2021」を行い、さまざまなアンケート結果を発表しました

 今回はその中でも「自分の子どもに就いてほしい職業」について紹介していきます。

advertisement

第3位:医師(女子の親)

 女子を子どもに持つ親が選んだ第3位は医師でした。男子は2位が同率で2つあるため第3位はなしという結果に。

 コメントでは「困っている人を助けることができる職業だから」というものがありました。

advertisement

第2位:看護師(女子の親)/医師、会社員(男子の親)

 第2位は女子の親は「看護師」、男子の親は「医師」「会社員」という結果になりました。

 女子の親では3位にランクインした「医師」が男子の親ではここでランクイン。また同率で「会社員」がランクインしており、コメントでは「普通に楽しく働いてほしいから」というものがありました。

 女子の親で2位となった「看護師」。コメントでは「安定していて、人を助けられる職業だから」という声も。女子の親は、将来は医療に関する仕事に就いてほしいと思っている人が多いようです。

advertisement

第1位:公務員(男女とも)

 そして第1位は男子の親、女子の親ともに「公務員」という結果に。コメントでは男女ともに「安定している」という理由を上げています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング