「群馬のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「自家製麺 くろ松」【2023年3月3日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「群馬のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年3月3日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「群馬のつけ麺」人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:つけ麺 弥七

 第2位は「つけ麺 弥七」でした。東北自動車道館林インターチェンジから車で1分ほどの所にある国道沿いのラーメン店。外観は和風で、店前の「弥七」と書かれた提灯が目印です。

 つけ麺がレギュラーメニューとしてある他、日替わりメニューも提供されています。つけ麺は鰹節を用いた濃厚な魚介豚骨スープが特徴。全粒粉入りの中太麺がスープによく合います。スープ割りも用意され、味の変化も楽しめます。

【住所】〒374-0013 群馬県館林市赤生田町1987-3

advertisement

第1位:自家製麺 くろ松

 第1位は「自家製麺 くろ松」でした。高崎駅から徒歩20分ほどの所にあり、店前には店名の通り松が飾られ、白い暖簾が下がります。お昼時のみの営業ということもあり、よく行列のできる人気店です。

 つけ麺メニューの「濃厚清湯 白醤油つけ麺」は、白醤油に鰹と昆布の出汁を合わせた透き通ったスープが特徴。スープにはすだちが加えられ、爽やかな味をもたらします。味付け玉子、メンマなどのトッピングが、別皿で見た目美しく飾られて出てくるのも、このお店ならではです。

【住所】〒370-0815 群馬県高崎市柳川町9-5

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング