「赤ちゃんの名前」人気ランキングTOP30! 女の子の1位は「心桜」【2022〜2023年調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクスタが運営する「赤ちゃん名づけ」は、2022年2月~2023年1月のアクセス数をもとに「2022~2023年 女の子の名前ランキング」を発表しました。

 どんな女の子の名前が人気を集めているのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

(出典元:赤ちゃん名づけ「2022~2023年 女の子の名前ランキング」

advertisement

【2022~2023年】女の子の名前ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:依茉

 第2位は「依茉」でした。主なよみは「えま」です。

 「依」には「頼る」「助ける」「安らか」という意味もあり、優しさや安心感をイメージできます。また「茉」の字は、「茉莉」や「茉莉花」とジャスミンを表す言葉に使われます。ジャスミンの純白の花びらからは「かわいらしさ」「清楚」などがイメージできます。

 かわいらしく、優しい女の子に成長してくれそうな名前ですね。

advertisement

第1位:心桜

 第1位は「心桜」でした。主なよみには「こころ」「こはる」「ここな」「ここみ」などがあります。

 「心」には「気持ち」「大切な部分」という意味もあり、漢字の印象から「優しさ」「かわいらしさ」などが想像できます。ピンク色の小さな花をたくさん咲かせる「桜」からは「上品で奥ゆかしい」「かわいらしい」「おしとやか」といったイメージが湧きます。

 桜の花のようにたくさんの人から愛され、おしとやかで優しい子に育ってほしいといった願いが込められているのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング