「子どもに目指してほしいアニメキャラ」ランキング 「竈門炭治郎」「煉獄杏寿郎」に続く3位分かる?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ソニー生命保険は、ネットリサーチなどを行っているネットエイジア調査協力のもと、「子どもの教育資金に関する調査2021」を行い、さまざまなアンケート結果を発表しました

 今回はその中でも「子どもに目指してほしいアニメキャラ」について紹介していきます。

画像は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」公式サイトより引用
advertisement

第3位:フグ田サザエ

 第3位は「サザエさん」よりフグ田サザエでした。国民的アニメのメインキャラクターで、竹を割ったような性格の人気者です。料理、洗濯、裁縫と家事はたいていこなしますが、お喋りでおっちょこちょいな愛嬌に溢れています。毎日カツオを追いかけるので特技の一つが走ることだそうです。

advertisement

第2位:煉獄杏寿郎

 第2位は令和の国民的アニメ「鬼滅の刃」の人気キャラクター・煉獄杏寿郎でした。人食い鬼と戦う「鬼殺隊」の炎柱で、確かな強さと、何事にも真っ直ぐで素直な性格から多くの人に慕われているキャラクターです。

advertisement

第1位:竈門炭治郎

 第1位は「鬼滅の刃」に主人公・竈門炭治郎でした。2位の煉獄杏寿郎とともに「鬼滅の刃」の登場人物がTOP2を占めました。炭治郎は性格的にも物理的にも頭が固い少年ですが、素直でみんなから気にかけてもらえる子です。他人に優しく自分に厳しいキャラクターが1位となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング