メディア

「働きがいのある会社」ランキング(大企業編)! 1位は「シスコシステムズ」、2位と3位は?【最新版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 働き方改革が盛んに叫ばれる昨今。会社での働きがいや満足度に関する考え方も、大きく変化しています。「働きがい」の面で、近年どのような企業が支持されているのでしょうか。

 そこで今回は、「Great Place to Work Institute Japan(GPTWジャパン)」が作成した「働きがいのある会社ランキング」を参考に、働きがいのある大企業の最新TOP25を紹介します。ランキングはエントリー方式で462社が入っています。まずはベスト3を見ていきましょう。

(出典元:GPTWジャパン「2021年版日本における「働きがいのある会社」ランキング」

advertisement

第3位:ディスコ

 第3位は、主に半導体用の精密加工装置を製造しているメーカー「ディスコ」です。もともと工業用砥石を専門に扱っていましたが、近年ではレーザー光によるカットなど新しい技術も開発しています。

 同社では、企業の価値観や考え方を共有しやすいよう「DISCO VALUES」として明文化しています。また、「Will」と呼ばれる独自の個人別管理会計を採用しているのも特徴です。

advertisement

第2位:セールスフォース・ドットコム

 第2位は、クラウドコンピューティング・サービスの提供企業「セールスフォース・ドットコム(salesforce.com)」。2年連続でランキング1位を獲得したこともあり、これまで上位に7回選出されました。

本社はアメリカのサンフランシスコにあり、日本法人は国内の多くの省庁などでもシステム開発を行っています。

advertisement

第1位:シスコシステムズ

 そして第1位は「シスコシステムズ」でした。米国のコンピュータネットワーク機器開発会社の日本法人です。

 同社では福利厚生やダイバーシティ、コミュニケーション、教育などさまざまな面で豊富な施策が採られています。また、テレワークの推進でも政府からたびたび表彰を受けています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.