メディア

「ミニ四駆」のTwitterハッシュタグ人気ランキングTOP10! 「ひな祭りをお祝いする記念作品」「まさかの明太子ビュレット」など、見た目も楽しいマシンが勢ぞろい!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterで人気のハッシュタグ「ミニ四駆」。記念すべき二度目のひな祭りに送る父の愛情がたっぷり詰まったミニ四駆や、マッハビュレットをカスタマイズした驚きの特産品ミニ四駆など、思いが溢れたマシンが盛りだくさん! それでは1週間の「RT」数トップ3を見てみましょう。

3位:ひな祭りとミニ四駆(ロキさん)

 第3位はロキさんの「ひな祭りとミニ四駆」。21年3月3日、娘さんが二度目のひな祭りを迎えるとのことで、記念に男びなと女びながをバンパーにあしらった特製ミニ四駆を制作したそうです。ボディは金色、シャーシやホイールなど各部位には赤を配色。趣味で愛情を伝える最良の手段ではないでしょうか。

advertisement

2位:博多めんたいビュレット(ダイチ@カシラモジD@Team C.O.Cさん)

 第2位はダイチ@カシラモジD@Team C.O.Cさんの「博多めんたいビュレット」。マッハビュレットをベースにして、福岡の特産品である明太子ミニ四駆を制作。まさに明太子を思わせる真っ赤なボディには、地元を愛するソウルを感じました。

 さまざまな角度から撮影された明太子モデルのマシン。その一つには、コックピットに明太子キューピーを配置し、まるで広告のようなユーモア溢れた写真も投稿されています。

advertisement

1位:松坂桃李さんが使用した「マグナムセイバー」(ミニ四駆【タミヤ公式】さん)

 第1位はミニ四駆【タミヤ公式】さんの「松坂桃李さんが使用した『マグナムセイバー』」でした! 俳優の松坂桃李さんがTBSテレビ系列で放送中のバナナサンドに出演した際、ミニ四駆で遊ぶことに。松坂さんがその時、手にしたミニ四駆が投稿されたマグナムセイバーだったとのことです。

 番組内では、巨大コースを使った白熱のミニ四駆レースを開催。松坂さんは「夢が叶いました!」とはしゃいでいました。

 週間で人気だった「ミニ四駆」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.