メディア

いつか絶対に行きたい! 全国のお花見穴場スポット7選【2021年版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 世界最大の旅行プラットフォーム「Tripadvisor(トリップアドバイザー)」は、お花見の「穴場」となる観光地を7カ所選定しました。

 例年より早く桜の開花が予想される2021年、お花見ができる穴場スポットを紹介していきます!

advertisement

長谷寺(神奈川県鎌倉市)

 長谷寺は神奈川県鎌倉市にあるお寺で、境内では四季を通してさまざまな花を楽しめます。花や緑を楽しめるだけではなく、鎌倉の海や街並みが一望できる景色の良いお寺になっています。例年では、2月中旬頃から河津桜、3月下旬頃からソメイヨシノとしだれ桜が開花し始めるそうです。

以下、画像はプレスリリースより
advertisement

甘木公園(福岡県朝倉市)

 甘木公園は福岡県朝倉市にある公園で、県下屈指の桜の名所として有名です。公園の中心の池をぐるりと囲むように約4000本のソメイヨシノを望め、水面に映る風景も綺麗です。例年では、3月下旬から4月上旬まで、日没から午後10時までライトアップされています。

advertisement

紫雲出山(香川県三豊市)

 紫雲出山は香川県三豊市の荘内半島に位置する山で、桜と瀬戸内海の美しい風景を見ることができます。「日本が誇る桜の絶景15選」にも選ばれた場所で、一生に一度は訪れてみたい場所ですね。2021年の桜シーズンは、オンライン事前予約制により入場規制を行う予定だそうです。

 ここまで一度は行ってみたい桜がきれいなスポットを紹介してきましたが、 全7カ所は次のページでご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.