メディア

【名店コラボ系カップ麺】人気ランキングTOP10! 圧倒的1位は「蒙古タンメン中本辛旨味噌」【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年1月22日から2021年2月5日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが大好きな名店コラボ系カップ麺は?」というアンケートを実施していました。

 有名店の味を再現した名店コラボ系カップ麺は、家にいながら名店の味が楽しめるとして人気が高いカップ麺です。お気に入りのお店のコラボ系カップ麺が出ていたら、ついつい買ってしまう人は多いはず。それでは、ランキングの結果を見ていきましょう。

 今回のアンケートでは計1164票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

「写真AC」より引用
advertisement

第10位:野郎ラーメン監修 ニンニクマシマシ汁なし野郎

 第10位は「野郎ラーメン監修 ニンニクマシマシ汁なし野郎」でした。野郎ラーメンの人気メニュー「汁なし野郎」にトッピングのニンニクを加えた味わいを再現したカップ麺です。

advertisement

第9位:CoCo壱番屋監修 濃旨カレーラーメン

 第9位は「CoCo壱番屋監修 濃旨カレーラーメン」でした。CoCo壱番屋はカレー専門店で、カレーラーメンも人気メニューです。カレールーが別添される、カレー味にこだわりのあるカップ麺。

advertisement

第8位:麺屋翔監修 香彩鶏だし塩らーめん

 第8位は「麺屋翔監修 香彩鶏だし塩らーめん」でした。東京の人気店である麺屋翔の味を再現した塩ラーメン。鶏のうまみと、つるっとした麺と、スープが絡むちぢれ麺が特徴です。

advertisement

第7位:銘店紀行 横浜ラーメン六角家

 第7位は「銘店紀行 横浜ラーメン六角家」でした。横浜家系ラーメンの老舗「六角家」の豚骨醤油スープが味わえるカップ麺。キャベツやほうれん草などの野菜もたっぷり入っています。

advertisement

第6位:来来亭 こってりラーメン

第6位は「来来亭 こってりラーメン」でした。滋賀に本店を置く来来亭のこってりラーメンがカップ麺になっています。豚骨醤油スープに背脂が入った、まさに「こってり」という味わい。

advertisement

第5位:寿がきや カップ赤からラーメン

 第5位は「寿がきや カップ赤からラーメン」でした。ラーメン店を展開する寿がきやと、名古屋名物の赤から鍋がコラボしたカップ麺。人気の「赤3番」の辛さを再現したスープを再現しています。

advertisement

第4位:味仙 台湾ラーメン

 第4位は「味仙 台湾ラーメン」でした。名古屋の人気店である味仙の台湾ラーメンを再現したカップ麺で、唐辛子とニンニクが効いた商品。味仙は激辛ブームをけん引している人気ラーメンである、台湾ラーメン発祥のお店です。

advertisement

第3位:銘店紀行 中華蕎麦とみ田

 第3位は銘店紀行 中華蕎麦とみ田でした。得票数は59票と、全体の5.1%の票を獲得して3位にランクイン。

 中華蕎麦とみ田は、千葉県松戸市にある人気ラーメン店。ラーメンデータベースで全国1位を取るなど、多くの人に愛されています。その味を再現したカップ麺で、店主こだわりの極太麺に特盛の具材を乗せた食べ応えが特徴です。

advertisement

第2位:札幌えびそば一幻 えびみそ

 第2位は札幌えびそば一幻 えびみそでした。得票数は67票と、全体の5.8%の票を獲得して2位にランクイン。

 一幻は北海道に本店を置くラーメン店で、大量のえびをじっくり煮込んだこだわりの「えびスープ」を使ったラーメンが人気です。えび風味のスープとえび揚げ玉が入っていて、お店の味がしっかり再現されています。

advertisement

第1位:蒙古タンメン中本辛旨味噌

 第1位は蒙古タンメン中本辛旨味噌でした。得票数は505票と、全体の43.3%の票を獲得して1位にランクイン。

 蒙古タンメン中本は東京都板橋区に本店を置くラーメン店で、激辛タンメンが人気。辛いだけでなくうまみのあるスープが特徴で、後入れの「辛旨オイル」を入れることで、カップ麺でもやみつきになるスープの味が再現されています。

コメント欄で多かったのは?

 選択肢になかった商品をコメントで募集したところ、人気店の「らーめん山頭火」や「すみれ」、麺処井の庄監修の「辛辛魚」などが見られました。たくさんのご投票ありがとうございます!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.