メディア

「すみっコぐらし」で一番好きなキャラクターはなに?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2012年に誕生したサンエックスの人気キャラクターシリーズ「すみっコぐらし」。「ここがおちつくんです」というサブタイトルのとおり、部屋のすみっこが大好きな、動物や物をモチーフとしたかわいいキャラクターがたくさん登場します。

 そこで今回は、「『すみっコぐらし』で好きなキャラクターは?」というアンケートを実施します! ゆるくてかわいい個性的な子がたくさんいますが、ぜひ一番お気に入りの子に投票してください。まずは、主要な5つのキャラクターを紹介します。

advertisement

しろくま

 北から逃げてきた、寒がりで人見知りのしろくまです。性格はのんびり屋で、特技は絵を描くこと。温泉が好きで、温かいお茶を飲んでいるときが一番落ち着く、というどこか日本人っぽさを感じるキャラクターです。

 ピンクにクリーム色の水玉柄の「ふろしき」がお気に入りで、荷物運びはもちろん場所取りに使ったり、膝掛けやスカーフのようにしてくるまったりなど、さまざまな用途に活用しています。

advertisement

ぺんぎん?

 外見はペンギンのようですが、体の色は薄い緑色で、自分が本当にペンギンなのか自信が無いようです。昔は頭にお皿が乗っていたような気がしていたり、好物はきゅうりだったりと、日本のとある妖怪を彷彿とさせます。すみっこを確保するためにずるい手を使っては、よくアームにつまみ出されています。

advertisement

とんかつ

 脂っぽいため食べ残されたとんかつのはじっこ。口や鼻のように見えるピンク色の部分は1%のお肉部分で、残りの99%は脂肪でできています。基本的にはボーッとしていますが、自分にソースやからしをかけたり、とんかつ用のお持ち帰り袋に入ったりと、とんかつであることをアピールすることも。

advertisement

ねこ

 猫らしくすみっこでよく爪を研いでいますが、性格は恥ずかしがり屋で謙虚なため、ほかの仲間にすぐ場所を譲ってしまいます。巾着の中や猫缶の下などに隠れているのが一番落ち着くタイプ。猫草や猫缶、魚が好物で、すみっコ仲間のお金を管理しているという、しっかり者の面もあります。

advertisement

とかげ

 水色のとかげに見えますが、実は海に住む恐竜の生き残り。捕まるのが怖いのでとかげのふりをしており、すみっコ仲間にも秘密にしています。そのため、にせもの仲間の「にせつむり」と仲良しです。好物の魚を泳いで捕るのが得意で、同じく魚好きのねことも気が合うようです。

advertisement

「すみっコぐらし」で好きなキャラクターは?

 「すみっコぐらし」には、メインキャラクターの「すみっコ」のほか、えびふらいのしっぽやざっそうなどの「みにっコ」や、ぺんぎん(本物)などの「うみっコ」といった大勢の仲間たちがいます。

 今回のアンケートでは、選択肢に「すみっコぐらし」公式サイトで紹介されている19キャラクターを用意しています。もし別のキャラに投票したいという場合は、その他を選択してコメント欄に名前を記入してくださいね。たくさんの方のご参加をお待ちしています!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング