部屋の満足度が高い「旅館・ホテル」ランキングTOP10! 第1位は「ラビスタ阿寒川」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ビッグローブは日本国内の温泉地と温泉旅館、ホテル(温泉宿)を対象としたユーザー投票イベント「第14回 みんなで選ぶ 温泉大賞」を実施し、その結果を発表しました。ユーザー投票は2022年11月30日から2023年2月13日にかけて、Webサイトとスマートフォンアプリにより実施されました。

 本記事ではその結果の中から「部屋満足度ランキング」を紹介します。ユーザーから部屋の評価が高かったのは、どの温泉旅館・ホテルだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

(出典元:【部屋満足度ランキング】第14回 みんなで選ぶ 温泉大賞・温泉番付(2023) – BIGLOBE旅行

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

部屋の満足度が高い「旅館・ホテル」ランキングTOP10!

画像:写真AC
advertisement

第2位:金沢湯涌温泉 百楽荘

 第2位は「金沢湯涌温泉 百楽荘」でした。石川県金沢市湯涌荒屋町の旅館で、金沢の中心街から車で20分ほどの位置にあります。事前に予約することで、金沢駅もしくは兼六園周辺からの無料送迎を利用することが可能です。

 客室は24部屋が用意されており、ツインベッドに温泉半露天風呂が備えられた「多々楽スイート-TATARA suite-」に、12.5帖の広々とした和室を持つ「有楽-URAKU-」など、贅沢な大人の隠れ宿としてゆったりと過ごすことができます。

advertisement

第1位:ラビスタ阿寒川

 第1位は「ラビスタ阿寒川」です。北海道釧路市阿寒町の阿寒国立公園内にある旅館で、2015年9月にオープンしました。温泉は掘削したものではなく、川の畔で自噴しているものを集めて使用。館内で使用する水も近くの泉から引いたものであるなど、ありのままの自然を生かしているのが特徴です。

 客室は全64部屋で、全部屋が天然温泉で外を眺める窓のある「ビューバス」付き。部屋の窓からは阿寒川を眺めることができ、豊かな自然を堪能できます。また、ラウンジには大きな窓とテラス、そしてシンボルの暖炉があり、空を見上げながらゆったりと過ごすことができます。 

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.