【新生活】買って良かった物ランキングTOP20 1位は「電子レンジ」に決定【一人暮らし女性調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 春、新しい生活をスタートさせる人も少なくないのではないでしょうか。ネットのショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan(東京都港区)は、全国の一人暮らしをしている20代~30代の女性500人に「新生活に関する調査」を実施しました。中でも「買って良かった物」のランキング(該当する物を2点まで回答)に注目したところ、納得の結果が浮かび上がりました。

advertisement

第3位:洗濯機

 第3位は洗濯機、19.4%となりました。

 一人暮らしの必需品とも言える洗濯機。特に、洗濯物を干す作業は単身者にとって意外な負担となるケースも。乾燥機の機能が付いた洗濯機も最近ではポピュラーで、人気といえます。

advertisement

第2位:ベッド

 第2位はベッド、24%となりました。

  ベッドは本調査で別に集計した「最もこだわった家具・家電」ランキングでは、1位となりました。睡眠の質に注目が集まる昨今、こだわりを持つ人は少なくないのかもしれません。

advertisement

第1位:電子レンジ

 そして第1位は電子レンジ、24.4%の女性が回答しました。

 一人暮らしの強力な味方、電子レンジ。日常的に自炊をする人、あまりしないタイプの人双方にとって便利な家電です。シンプルな商品から多機能な物まで選択肢の幅も広がっています。

 

 ランキング20位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング