【女性が選んだ】「パスタチェーン」人気ランキングTOP14! 第1位は「カプリチョーザ」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 パスタやデザートなどを気軽に食べられるパスタチェーン。リーズナブルでおいしい料理を食べられるチェーンが多いため、日ごろから愛用している人も多いのではないでしょうか?

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「一番好きなパスタチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。女性から人気を集めたのは、どのパスタチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【女性が選んだ】「パスタチェーン」人気ランキングTOP14

画像:PIXTA
advertisement

第2位:洋麺屋五右衛門

 第2位には得票率18.4%の「洋麺屋五右衛門」がランクインしました。1976年に「日本人がおいしいと感じる、独自の創作パスタを生み出すお店」として渋谷に誕生。お箸で食べるスタイルを取り入れているのが特徴で、和洋のおいしいパスタを食べることができます。

 大きな五右衛門釜で茹でたスパゲッティーが特徴で、抜群のアルデンテを味わうことができます。パスタ・トマト・オリーブオイル・チーズなどは本場イタリアから仕入れ、本格的なオリジナルメニューを提供。店内も落ち着いていて、ゆったりと食事できます。

advertisement

第1位:カプリチョーザ

 第1位は得票率19.9%の「カプリチョーザ」でした。カプリチョーザ(Capricciosa)はイタリア語で「きまぐれ」という意味の言葉で、陽気で明るい南イタリアのトラットリア(大衆食堂)タイプのレストランとして、1978年に渋谷で誕生。現在は日本だけでなくグアムや台湾など、海外でも展開するチェーン店です。

 南イタリアの手作り料理をベースに「トマトとニンニクのスパゲティ」「なすとホウレン草のミートソース」などを提供。スープ・ピザ・アイス・タルトなど、豊富な料理が魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.