「関東の人気お花見スポット」ランキングTOP10! 1位は「目黒川の桜並木」【2023年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 旅行クチコミアプリ「RECOTRIP」を運営するインタースペースは、サービスリリース後約3年半の間に投稿されたお花見スポットの中から、評価の高かったスポットを独自にスコア化しランキングにしました。

 今回はこのランキングの中から、関東地方で人気のお花見スポットを紹介します。春といえばお花見を楽しみにしている人も多いはず。どのスポットが人気を集めたのか、さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:いよいよ桜の開花がスタート!RECOTRIP 2023年 人気お花見スポット ベスト5 地方別|RECOTORIP

advertisement

「関東の人気お花見スポット」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:新宿御苑(東京都)

 第2位は東京都の「新宿御苑」でした。新宿区と渋谷区にまたがる広大な公園で、東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑」駅から徒歩圏内にあります。こちらは「日本さくら名所100選」にも選定されており、春の桜は見応えあり。他にも、日本庭園や風景式庭園、温室などがあり、桜を見ながらさまざまな形式の庭が楽しめます。

advertisement

第1位:目黒川の桜並木(東京都)

 第1位は東京都の「目黒川の桜並木」でした。目黒川沿いには桜並木が続いており、都内の桜の名所として有名です。例年の見頃は3月下旬から4月上旬ごろ。例年開花時には屋台が立ち並び、ライトアップも行われるため、ハイシーズン人が集まりとても賑やかになります。最寄り駅は「池尻大橋駅」「中目黒駅」「目黒駅」など。都心部にあるスポットなので、アクセス良好なのも嬉しいポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング