「整理収納」人気ランキングTOP10! 「カインズの立てる収納」「セリア×ニトリの書類収納術」など、真似したい収納アイデア満載!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#整理収納」。物を増やさないための考え方や、ホームセンター・カインズの収納ケースを使ったキッチン収納テクまで、整理収納の参考になる情報が盛りだくさん! それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:セリア×ニトリの書類収納(100kin_channelさん、ポスト元mari____homeさん)

 第3位は100kin_channelさんの「セリア×ニトリの書類収納」。ニトリの書類ケースとセリアのクリアフォルダーを組み合わせることで、大切な書類をまとめて管理。フォルダーにラベリングすることで、いざというときに必要となる書類がパッと取り出せるようまとめられています。

advertisement

2位:カインズのケースで立てる収納(cainz_officialさん、ポスト元_____peuさん)

 第2位はcainz_officialさんの「カインズのケースで立てる収納」。カインズの整理収納ケース「Skitto」を使うことで、収納しずらい鍋やフライパンをスッキリ収納! そのポイントは、鍋やフライパンなどを立てること。さらに、使用頻度に合わせて手前によく使うものを並べることで、より使いやすくなっています。

advertisement

1位:モノを溜めないために気を付けていること(nagomy39さん)

 第1位はnagomy39さんの「モノを溜めないために気を付けていること」。いらない物はタダでももらわない、サンプル品などもらった物はすぐ使う、など家に物をため込まないために習慣づけていることを紹介。その分を貯金にまわしたり、子どもたちに本を買い与えたりすることで、よりよい暮らしを送っているようです。物を溜めないための考え方は、何かと物を増やしてしまいがちな人の参考になるかもしれませんね。

 週間で人気だった「#整理収納」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング