「治安が良い」と思う山手線の駅は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都の都心部をぐるりと一周するJR山手線。それぞれの駅に魅力があります。「買い物なら」「乗り換えに便利なら」「遊ぶなら」など、用途に合わせて駅を利用している人もいることでしょう。

 駅それぞれに特徴がある山手線ですが、今回は「治安が良いと思う山手線の駅は?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、学校や住宅街が多くある駅から3駅をピックアップして紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

高田馬場

画像:PIXTA

 新宿区に位置する「高田馬場」は、JR山手線、東京メトロ東西線、西武新宿線の3路線が利用できる便利な駅です。巨大ターミナル駅である新宿駅から山手線で2駅という立地でありながら、駅前から少し歩けば落ち着いた住宅街が広がっています。駅周辺には大学や専門学校も多く、学生も安心して過ごせる街だと言えます。

advertisement

目白

画像:写真AC

 学習院大学や日本女子大学などの学校の他、さまざまな専門学校がある「目白」は、閑静な住宅街が広がり、騒音も少ない街として人気があります。都心にありながら公園が多いため、ファミリー層にも適したエリアです。また、乗り換えに便利なターミナル駅の「池袋」まで山手線で1駅という立地なので、通勤・通学にも便利です。

advertisement

駒込

画像:写真AC

 昔ながらの商店街や、庭園の六義園がある「駒込」は、山手線の中でも比較的落ち着いた雰囲気の駅です。ソメイヨシノ発祥の地としても知られています。JR山手線の他に、東京メトロ南北線も通っていて、都営バスやコミュニティバスも利用できるので、交通の便がいい場所でもあります。

advertisement

山手線の駅で一番治安が良いのは?

 以上、3駅について周辺の治安情報をまとめて紹介しました。あなたが山手線の駅で一番治安が良いと思う駅はどこですか? よろしければ、その理由やエピソードもコメント欄へ投稿してください。それでは、みなさんの投票をお待ちしています!

治安が良いと思う山手線の駅は?
実施期間:2023/03/31 00:00 〜 2023/04/07 00:00
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング