メディア

「ガンダム」インスタ人気ランキングTOP10! 「重厚感のあるHi-νガンダム」「ゴーストペイントを施されたシールド」など、見ていて楽しい作品ずらり!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#ガンダム」。重厚感のある塗装とディテールが施されたHi-νガンダムや、ゴーストペイントで陰影や傷みなどを表現した作品など、驚きの作品満載! それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:ドム試作実験機(msaruaruさん)

 第3位は、msaruaruさんの「ドム試作実験機」。ドム試作実験機をベースにして、手首とバックパック部分にジャンクパーツを使用して、オリジナリティを加えた作品。ボディーカラーには量産型カラーを採用し、デカールにも一工夫しています。

 投稿文では、「ジオン軍のたたき上げエース級に復活でしょう」との文面があり、作り手のこだわりを実感できる作品となっています。

advertisement

2位:Hi-ν GUNDAM(n.crafter_さん)

第2位は、n.crafter_さんの「Hi-ν GUNDAM」。 小説『機動戦士ガンダム逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』に登場する、Hi-νガンダムを制作途中の模様を公開しています。精密に作り込まれたパーツ1つ1つを、メタリック調でカラーリング。

 投稿されているのは顔と胴体部分のみですが、それだけでも威厳のある重厚な存在感を放っています。ベルトーチカ・チルドレンも、アニメで見てみたかったと感じるファンも多いのではないでしょうか?

advertisement

1位:Ghost Painting(studiorihitoさん)

第1位は、studiorihitoさんの「Ghost Painting」でした! 地球連邦軍のシールドに、透明感とツヤ感のある塗料を用いて、光の当たり具合で模様が浮かび上がるゴーストペイントを施した様子を投稿。二層のペイントを行うことで、独特の質感を表現しています。

 詳しいノウハウは非公開とのことですが、気になる人はYouTubeで「ゴーストペイント」で検索してほしいそうです。

 週間で人気だった「#ガンダム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.