【関東の人が選んだ】地元就職に強そうな「神奈川県の私立大学」ランキングTOP22! 第1位は「神奈川大学」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東在住者を対象に「地元就職に強そうな私立大学はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 神奈川県は日産自動車やクリエイトSDホールディングスなど、有名企業の本社を多く有するエリアです。そんな神奈川県において「地元就職に強そう」と認知されているのは、どの私立大学なのでしょうか。さっそくランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【関東の人が選んだ】地元就職に強そうな「神奈川県の私立大学」ランキングTOP22

画像:写真AC
advertisement

第2位:聖マリアンナ医科大学

画像:聖マリアンナ医科大学

 第2位は聖マリアンナ医科大学でした。1971年に創立した日本唯一のカトリック系医学大学です。神奈川県川崎市にキャンパスを持ち、6年一貫教育体制によって、プロとしての知識・技術・姿勢を学んでいきます。

advertisement

第1位:神奈川大学

画像:PIXTA

 第1位は神奈川大学でした。1928年に創立して以降、「質実剛健」「積極進取」を教育方針として取り組んでいます。近年では2020年4月には国際日本学部を創設し、2021年4月にはみなとみらいキャンパスを開設。さらに2022年4月には建築学部を開設するなど、未来に向かって大きく変化しています。

 「学部・学科別就職状況一覧」を見てみると、就職先として横浜市役所や横浜銀行などの地元就職が目立つほか、国土交通省や楽天グループ、東海旅客鉄道など関東に拠点を持つ大手企業も多いようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング